見出し画像

鳥って遠いんだね…

こんばんは!

最近お散歩すると野鳥観察するのが楽しくなってきました!冬場は鳥さんがもふもふ、ふっくらで可愛いですね。沢山写真も撮りたいです!
でも大きな問題が…

鳥、遠い…

ズームレンズで頑張るも遠い…

シルエット美人さんは四十雀

バズーカみたいので撮りたいっ(笑)
そばにいるみたいに撮りたいっ(笑)
でも持ってないので仕方ない…(笑)

なんて遠いんだ…カワセミ。
中央にいるのです…


泣く泣く去るところバズーカみたいなレンズのついたカメラをもっていた方いたので、すかさず「カワセミいますよ」と伝えました!
カワセミまだ撮ったことないですと仰ってたので力になれてると嬉しいな!
そして私の無念をはらして下さいと心の中で託しました(笑)


どうやったら手元のレンズで撮れるのか…
どうしても撮りたくて工夫してみたら結構撮れるようになりました!


メジロ撮れました!


ムクドリかな?
ポーズが可愛い!


かるがも、ぷかぷか可愛いです!



前よりめちゃくちゃ近くで撮れてます!
工夫なのですが、
めちゃくちゃシンプルです。


気配を最大限まで、ころします。

私は枝、もしくは木、なんなら空気。


移動の際は忍者になった気持ちで。
枝一本の折れる音すらだせない。鳴ったら終わりです。
そんな心もちで公園に存在してました。

人間としての自覚を捨てると簡単ですね…
鳥、とても近くなります(笑)

可愛いくて声あげてはしゃいでしまいそうでしたけどね…(笑)
でもぐっと我慢です!


今までで一番近くで撮れました!メジロさん!

可愛いすぎる!

バズーカみたいなレンズを手に入れるまで、しばらくは忍として公園をお散歩しようと思います!カワセミはしばしお預けです(笑)

ただ忍び足、めちゃくちゃふくらはぎが辛いです!筋肉痛になりました(笑)
まだまだ見習い忍者です…。

いつもありがとうです!
それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?