見出し画像

【式場見学】結婚式費用170万減額に成功した話

卒花嫁・えんがわです🤍

まず声を大にして言いたいのは、

知識なしで式場見学には絶対にいくな。
です。


”式場見学”って言葉だけ見ると、
とっても華やかそう!楽しみ!ワクワク♡
って感じますよね。

私もそうだったのですが…
式場見学は戦いの場です!!!!!

戦場です。
式場見学で勝てるか?負けるか?で、

結婚式まで平穏に過ごせるか
過ごせないかが決まります。

なぜなら式場見学こそが、
最初で最後の値下げ交渉をできる場だから。


結婚式について何の知識もなく
式場見学に行く人は、結婚式場スタッフに

とってうまいカモです❌



何にも知識がない人ほど、
最低ランクの結婚式予算を
見せても疑わないですからね。

値段交渉に必須なのは、
理想の結婚式ができる予算を見積もりに
反映
させて、そこから値切ること!です!!!!


最低ランクの見積もりを出されても、
「どう?これかなり安い方ですよ😉」と
式場スタッフに煽られ、

後々値段が200万−300万爆あがり
することもザラです。


もちろん第一候補の結婚式場ではない場合でも
しっかり値段交渉しましょう!!


なぜなら本命の式場で
値段交渉する際に武器になるから。


ちなみに私は、式場見学にて
約170万の値下げに成功しました🎉
(式場見学に7時間かけましたが笑)


このノートは、170万の値下げに駆使した
情報をたんまりと大公開しています。


1週間以上、仕事が終わった後の時間を
全て使って調べた内容です✨

また、見積もりを出してもらった際に確認する
チェックリストも載せてあります。

かなり攻めた内容なので

本気で値下げしたい、プレ花嫁さんだけ
行き渡って欲しい!と思いこの記事は
有料にしてあります。

(結婚式場スタッフの方にも
行き渡らせたくないので…笑)


170万は値下げできるので、
この記事は10,000円でも安いかな…
思うくらいなのですが、
プレ花時期はなるべく節約したいですよね😭

その気持ちすごくわかるので…
破格の3,980円で公開します✨

今後値上げする可能性もあるので、
悩んでる方は早めにゲットしてくださいね♡

では早速公開していきます!



ここから先は

3,031字

¥ 2,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?