見出し画像

〔IgA血管炎治療中〕体の変化に心が追いつかない⑥

普通に歩けない生活…

 を考えたことは無かった

つま先のコントロールができない。
踵をしっかり包み込むスニーカーなら脱げないけれど、パンプスのような浅い靴は脱げてしまい、脱げたことに気づけないからとても危ない。
靴を履いて歩く、って深く考察したこと無かったけれど、つま先の筋肉というのは靴を脱げないようしっかり掴む働きを担っているのですね。

歩くことにとても不安を感じる生活が始まる
1人の外出は危険で、ゆっくり転ばないよう気をつけて。立ち時間を長くすることは避けなければいけない持病(IgA血管炎)。タチ悪い。


こんな時期に😨、それも1週間後に、どうしても外したくない帰省旅行を計画していたので、
え〜💦 キャンセル?💧😭
頭の中がごちゃごちゃパニックに。
航空券の予約が〜🎫 会いたい人が…🥺 楽しみにしていた滞在が…💧

とにかく時間がない

相棒と相談した結果、
行かない予定だった相棒と一緒に、滞在日数激減の1泊2日に変更し、移動手段も変更し、優先順位1位の目的だけは叶うように計画変更。
急遽有休を取ってくれた相棒に感謝🙏

それにしても不安な日々が続く




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?