見出し画像

〔IgA血管炎治療中〕体の変化に心が追いつかない⑤

新しい免疫抑制剤~Aを飲み始めて4日後頃の夜、今まで味わった事のないダルさが襲い、色々検査もしたけれどとりあえず薬は現状維持とのこと。

〔服用中の薬〕
◯ステロイド 30mg
◯免疫抑制剤-A

そしてここから3、4日後のこと

足先に力が入らなくなってきて…
何か変…何が起こってる?
スリッパが勝手に脱げる

普通に歩けなくなった💦

全くではないですよ、さすがに。
ロボットのようなたどたどしい歩き…というのか
ゆっくり注意して…。
片足だけでは立つ事ができない感じ…?
足の指先が思うように動かない

ショック💦💦💦💧💧💧

受け入れられないショック焦り戸惑い怖さと…
で頭の中はぐちゃぐちゃになった。
きっと一時的な事だよね…
家でゆっくり足を休めてマッサージとかしたら良くなる???よね…
でも、全く良くならなかった。

私は薬のアレルギーがあり副作用にとても危険を感じる。
やっぱり免疫抑制剤-Aを飲んでから異変が起きすぎる。一晩中足がダル痛だったり歩けなくなったり。
この薬のせいでしょ、きっと。
副作用を調べたら同じ症状が書いてあった。

だから、自己判断で免疫抑制剤の服用をやめた。
(わかってますよ、こういう事は絶対やってはいけないって。でも本当にこの薬のせいなら飲んでて危険でもある。)
1週間後には通院が決まっているのもあって。


そして通院日
主治医にぜーんぶ伝えた。
身体の異変、服用をやめたこと、副作用のこと…
でも、先生はこの薬のせいではなく

⚫️今は炎症が強くなってるからたまたまタイミングが一緒になったのでは
⚫️血管炎の人で、同じような症状の人はたくさんいる
⚫️資料に出てくる副作用は、1人でも訴えた人がいたら書かれる

そんな冷静に言われても…
やっぱり普通に歩けないって事が何より悲しくて悲しくて。
とりあえず、私が嫌がる薬はもう2度と勧めない、ということで次回の通院までに探しておく、という結論へ。

来週、帰省旅行を予約している私はどうしよう💦
悩みが後から後から付き纏う…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?