見出し画像

夏っぽいこと

三連休は夏っぽいことしました。

まずはビアガーデン!
ビアガーデンと言いつつ、外ではなかったので
ビアホールでした。
でも料理も美味しく、
特に鉄板焼きのハンバーグが美味しかったです。
久しぶりに会った懐かしい仲間たちは
相変わらず楽しかったです。
そして4軒もはしご。
約1ヶ月ぶりの飲酒でした。

連休最終日の海の日の夜は
海の家でのパーティーに行って来ました。
こういうクラブイベントは何年ぶりだろー。
400人くらい入ってたようで、すごい人でした。
久しぶりに会うお友達もいたり、
それからこの前初めて行ったお店のスタッフさんが
声かけてくれました。
一回しか行った事ないのにね。
なんかうれしかったです。
私もこんな風に気軽に声かけられるといいですね。

一緒に行った友達も上機嫌!
1人でビールを買いに行ったら
なぜかビール2本もらって
さらにドリンクチケット1枚もらってくる強者です。
後半、結構酔っ払った年下の人に声をかけられ
ドリンク一杯奢らせて〜
LINE教えて〜とかグイグイ迫られてて
ちょっと面白かったです。
私は冷静に見てました(笑)
後から早く助けてよーって怒られましたが。

私には声かけず、友達に声かけてたのは
どういう違いがあるのか?って
後から2人で考えてみました。
私が考えるに、
歯を出して笑顔でいるのがいいんじゃないかなと。
友達はとっても歯並びが良いんです。
しかもいつもだいたい口は閉じてなくて、
いつも葉が見える笑顔。
この方が受け入れやすく話かけやすいんだろうなーって思いました。
さすがだね。
白い歯と笑顔は最強なのかも!

夜の海は花火してる人や、遠くの漁船の灯りが見えたりと
夏だなーって感じでした。

パーティーにはいろんな人がいて、
この人たちは昼間はどこで何してるんだろーって
観察したりして、たまにはいいですね。

そして今日は連休の疲れや眠気を引きずりながら
午後からお仕事スタート。

だけどスタート初日に仕事のミスが発覚し、
出だし不調の1日でした…。

また気を引き締めて明日からも
がんばります!


◎今日のひとこと
大谷さんがホームランを打って
バットを投げるなんてめずらしいですね。
色々ストレス溜まってるのかもね。
メンバーの怪我や連敗もあったしね。
メンバーも入れ替わり、
名前を覚えるのも一苦労です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?