フィトテラピー(植物療法)講座を開催しました!

こんにちは。

ナチュラルに!たのしく!フィトテラピスト(植物療法士)の"nico"です
ご訪問いただきありがとうございます


自宅の近くで
「はじめてのフィトテラピー講座~虫よけスプレーを作ろう!~」
開催しました🌻


講座の最初に私がフィトテラピーと出会ったきっかけをお話しましたが、
多くの人に私と同じような身体の内側から元気になっていくのを体感してほしい!という気持ちから
本業の傍らでフィトテラピストとしての活動を行っています


植物の偉大な力で心や身体の不調やバランスを整えて、
いきいきと輝く人が増えますように。そして、
心からの笑顔が満開になりますように

という想いです。

<講座>

・フィトテラピー(Phyto Therapy)とは何か
・日本が誇る”食べるフィトテラピー”の紹介
・日本ならではの身近なフィトテラピー
・驚くべき植物の仕組みと生命力
・忌避効果のある精油

<ワークショップ>

・虫よけスプレーを作ろう!


参加してくれた方々とざっくばらんにお話ができ、
私自身すごーく楽しく幸せな時間でした。

来月もまた開催します。今から楽しみです🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?