58歳の映画備忘録 2023.7 DVDのお話

毎日暑いですね!私は暑さに強い訳では無いのですが、7月は子供2人の誕生日だし、世間も夏休みモードだし、自分もたまには平日に夏休みをとって映画館に行けるし、洗濯物は良く乾くし、7月は好きでしたよ。(過去形)
しかし去年今年は仕事の都合上夏休みが思うように取得できず(今に笑い話になるのでしょうが)、毎年毎年暑くなっていくし…やっぱり映画観にいけないのが一番ストレスです。
そんな時は、手持ちのDVDでストレス解消します。映画は映画館で観る派の私ですが、DVDの特典映像は楽しみですよね!
という訳で、この時期、絶対観るのが「マンマ・ミーア」と続編の「マンマ・ミーア 
ヒアウィーゴー」です。なぜ絶対かというと
・地中海に浮かぶ島を舞台とした、夏の映画
・カラフルで、おしゃれすぎない映像
・ABBAの音楽がバラエティ豊か
などなどです。多分、この2本は一生好きだと思います。誰も嫌な人が出てこない、ハッピーな映画です。
私は、映画館で観たのは続編ですが、すぐサントラ盤も買いました。
これから観る方には、ヒアウィーゴーは、エンドロールまでしっかり観てねと伝えたいです。
では、良い夏を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?