59歳の映画備忘録 2024.4番外編 深谷シネマに行ってきた

春爛漫の候、新緑と色とりどりの花々が眩しい!あっと言う間に4月も後半になりました。
4月から部署が変わり、超忙しい時期でしたが、1年間頑張ります!

今月は映画館には残念ながらいけませんでしたが、3月にお邪魔した深谷シネマさんのお話を忘れないうちに書いておきます。

鑑賞した映画「人生は、美しい」については3月に書いたので(今も思い出すとジーンとしますが…)、今回は映画館について。

深谷シネマさんは埼玉県深谷市にある、酒蔵を改装したミニシアターで、NPO法人 市民シアター・エフさんが20年前にスタートされてます。

入口からとっても楽しそうで、ワクワクしてしまいます。入ってすぐチケット売り場です。券売機ではなく、係の方がいます。

大スクリーンではないかもしれないけど、ロビースペースや廊下にチラシや案内があって、開演まで和めます。
そして私が大好きな、スタッフさんによる開園時の映画の紹介!嬉しかった〜

帰りに、賛助会員に申込みました。県内なのになかなか訪れる機会がなかったのですが(県東→県北なので移動時間がかかります…)今回は色々ラッキーが重なって来ることができました。
映画館のまわりも古い建物を活かしていて、じっくり見たかったのですが、時間がきてしまいました。

ラッキーが重なったことについては、改めて書きます!

深谷シネマ 正面から








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?