58歳の映画備忘録 2023振り返り

 あっと言う間に2023年も終わりです。早かった〜とにかく早かったです。年齢的なことなのでしょうか、子供は一日が長いって言いますしね!
 今年は大きな出来事も無く、仕事はかなりヤバい年でしたが無事に決着がつき、秋以降はのんびりできる日もありました。

 映画は…もっと映画館に行きたかったのですが、ずっと観たかった「アメリ」を映画館で観れて嬉しかった!(私は映画に関しては確実にラッキーを持ってると思う)

 さて、今年の振り返りは、何と言っても「パリを舞台とした映画を何本も映画館で観た!」ことが一番です!こんな年はこの先無いと思います。
 特に狙ったわけでは無いのですが、
「ミセス・ハリス パリに行く」「パリタクシー」「テノール!」そして「アメリ」…パリの街並み、パリの住人…テーマはそれぞれですが、みんな心に残る作品です。

 後は「久々に日本映画を映画館で観た」ことかな。

 今年も良い映画年?でした。来年は「午前十時の映画祭」からスタートです(多分)

 読んで下さったかたと自分にとって、来る年が良い年になりますように🍀
では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?