58歳の映画備忘録 2023.5

連休も最終日になりました。今回は映画は1本しか観に行けませんでしたが、後味の良い映画でした。

タイトルは「パリタクシー」、老人ホームに入るために老婦人が頼んだタクシーの、ドライバーとの1日の旅?の物語です。
わがままな老婦人と態度の悪いドライバーに最初はハラハラさせられますが、老婦人の
数奇な過去が明かされるにつれて、ドライバーにも変化が…という、ラストも想像がつくようなお話ですが、でもちょっと違いました。
舞台はパリ、でも老婦人の話に合わせ、時代が変化します、1950年から現代まで。
その時は「時代だから仕方なかった」けど、老婦人は未来に希望を持っていて、悩めるドライバーを励まします。

上映時間は約90分、映画らしい映画だと思います。また観たいな、今度は細部をじっくりと。

内容とは関係ないですが、「隣りの席にお客さんがいる」のは久しぶりでした!ほぼ満席だったし、パンフレットは売り切れだし、人気あるのかな、嬉しいです!
では、また!

2023.5 MOVIX柏の葉にて鑑賞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?