見出し画像

哺乳瓶の消毒

こんにちは、ましゅまろです。

タイトルの件
私は母乳とミルクの混合育児中なのですが

哺乳瓶を使った後は洗剤で洗ってから
消毒をしています。

皆さんはどこまで哺乳瓶消毒を続けられていたのでしょうか…?


私はレンジ消毒をしているのですが
こちらの、アカチャンホンポverを使っています。

レンジ消毒は便利ですね✨
ただ1つ面倒臭いのが、乾ききらない水滴を拭くことです。

哺乳瓶はガラス瓶を2つ交互に使っているのですが
前回使ったものを片付ける前に、次のものを使う時に「あ…まだ拭いてないわ」となったりします。


あー、面倒臭いと強く感じたのが今月中旬の話。

夫にそれを伝えると
「先月の終わりにそれ思ったけど、言わんようにしてたわ」

(^_^;)

スチーム消毒にすると、拭かなくていい確率が増えたりするのかな…?

もう今更…って感じなので、こういうのは買わずに終わるかもしれません。


赤ちゃんのお世話をしながら、合間で家事をするって大変ですね。
要領がよくないので、全部は出来ない…。

あれ?note書いてるやん?
…ちょっとした息抜きということにさせて(笑)

(現時点で)うちの子は手がかからないと言われているので、少し楽をさせてもらっているところはあるような気がします。


それでも、可能な範囲で時間をお金で買ったり
少し楽が出来ることはないかを考え
これからも上手いことやりながら、育児を頑張っていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?