見出し画像

「パンパンのチャーハン弁当」という愛情表現

こんばんは!

M.HADA PHOTOGRAPHYこと羽田昌弘a.k.aはだちゃんです

やってますか?(なにを?)

「好きなアンパンマンはハンバーガーキッド」でおなじみの僕ですが

今日の「自分らしく豊かに生きるヒント」は

「もらったパンパンのチャーハン弁当に学ぶ」です。

好きな女の子と付き合ってみたら違ったってこともある。
それはまるで空けてみたらパンパンに弁当箱に詰まったチャーハンのように。

僕がまだ若くて多感だった頃
彼女にお弁当を作ってもらってた時期がある。
毎日、お弁当を作るなんて楽じゃない。
そんなことは百も承知だし
作ってくれる彼女にもお弁当に感謝してた。

ある日のこと。
いつものようにお昼休みに
お弁当の箱を空けるとそこには
パンパンに詰まったチャーハンが入っていた。

驚愕だった。
感謝の気持ちが一瞬で吹き飛びそうになった。
隣の席の白浜さんに
おちゃらけて
「みてくださいよー!
今日パンパンのチャーハンですよ!この水気の無さみてくださいー*\(^o^)/*」
という余裕すら無くしてしまうほど
その光景にあっけに取られたのだ。

普段はそこにいるはずの
卵焼きやウインナー。
少しだけごま塩がかかった白いご飯や
黄金に輝くからあげ。
通称お弁当オールスターズ達はそこにいなくて
僕に降り注ぐは
鳥取砂丘も顔負けの
一面に広がるパンパンのチャーハンの荒野。悪意むき出しのグリンピースなのだ。

「パンパンのチャーハンなら
せめて冷たい焼きそばの方が良かったのに」
僕は反射的にそう思ってしまったのだ。
皆さんの中に
お弁当をあけて
「冷たい焼きそばの方がまだよかった」と思ったことがあるだろうか。
まずいないだろう。

冷たくなったチャーハンは
なぜあんなに魅力がないのだろう。
そしてパンパンにすることで
更に食欲を失うのです*\(^o^)/*

もう無理だ。と僕は思った。
それはパンパンのチャーハンを完食することではなく
彼女と関係を続けていくことだ。

恋人と呼び合える時間の中で
パンパンのチャーハンは必要ないのだ。
↑名曲の歌詞を1部引用

僕の彼女への感謝の気持ちはそのチャーハンのように冷え切ってしまったのだ。

とかナイーブなこと書いてみたけど、一応ぜんぶ食べた*\(^o^)/*

次からは、からあげをいれてもらうようにお願いしました まる


P.S 味の素冷凍食品(株)xNoteのチャーハン大賞 #チャーハン大賞

http://chahan.note.mu

に応募の為、チャーハンの撮影と「パンパンのチャーハン弁当」について書いてました。

たぶん「チャーハンて最高ですね!世界を救ってます!」みたいな記事を書いたほうがよかったんでしょうが、書き終えてみたらパンパンのチャーハン弁当の話でした*\(^o^)/*

きっと味の素さんのザ★チャーハンはお弁当にしても美味しいと思います*\(^o^)/*

(ちゃんと最後フォローした*\(^o^)/*)


2018.2.28 はだちゃん


サポート嬉しいです*\(^o^)/*‌‌ 投稿を続ける励みになります。 ありがとうございます!