見出し画像

炎天下の月曜日の過ごし方…。

灼熱の夏の太陽から逃げ回ってます(^^;;;)

今日は図書館がどこもお休み・月曜日なので、
いつもとは違うパターンを余儀なくされてます。
おまけに車にも悪いので、なるべく日陰に駐められるように考えつつ、
タダで涼めるところを探してます。

最初に行ったのは佐倉のベイシアで、朝の9時ころ行ったのだが、
日陰になる場所が限られており、すでにそこがいっぱいだったので、
急遽予定を変更し、臼井のイオンに行く。

ここは立体駐車場なので車には良いと思ったのだ。
しかし、行ってみて驚いた。いぜんは何時間でも無料だった駐車場が、現在は有料化されている!

いやいや、それは無いんじゃない?と思ったのだが、
良く見たら「最初の2時間半は無料」とのこと。ホッと胸をなでおろす。
ところが、ここの施設は結構しょぼいので、時間を潰す場所がない。
イオンなので、店内には椅子などは置いてあるが、何時間も過ごすわけには行かないだろう。

一応Wi-Fiスポットはあるので、1時間ずつくらい移動していけば、2時間半くらいは過ごせるだろうが、あてにしていたスタバとかお茶屋さんが乏しい。

なんと、レンタルスペース的な施設はあったのだが、登録が面倒そうで、尚且つ1時間300円という金額も気に入らない。
まあ、維持していくにはその程度はかかるのだろうが、ならスタバとかの方がリーズナブルだろう。
っていうか、快活クラブにするわ。

2時間ほど店内をウロウロしてたので、そろそろ居た堪れなくなって場所を移動する。
今度は、ユーカリが丘のイオンタウンだw。

ここも立派な立体駐車場があるので、取り敢えず行ってみる。
先週は成田のイオンモールだったが、ユーカリが丘もまたかなり立派なのだ。

先程の臼井のお店が有料化されていたのでちょっと心配したのだが、こちらはどうやら有料化はされていないようだ。
時間的には“昼飯時”だったのだが、まだお腹も空かないので、今お休みソファーに座って、このブログを書いている。

夏休みということもあり、子供連れのお母さんや小学生の集団などもいて、結構人が多い。

はて、これからもうしばらくこの場所を専有させていただき、2時位になったら佐倉のFit24に移動する予定。
一番暑い時間に移動することになるね。まあしょうがない。

ところで昨日、庵野監督の「シン・仮面ライダー」を観た。
ほとんど思い入れはないのだが、アマプラに出ていたのでつい…w。

う〜ん、少なくともぼくには全く刺さらなかった。
「何が面白いの?」って感じ。
まあしょうがないね。原作もTV版もほとんど観たことがないので、
“原作のオマージュ”なんてのも全くわからん。

なんかタレントをインフレで無駄に使っている印象が強く、
長澤まさみなんて、どうしてこんな役で映画に出たんだ?と怒りが湧いてくるわ。ひどすぎる。

本郷猛も全然魅力的ではないし、仮面ライダーも弱そうでガッカリ。
死んだキャラクターが、泡と消えるシーンも、意味不明…。

庵野監督って、だんだん雑になってねえ?

好きでやってます感が強すぎて、じゃ、好きにやってれば?って感じの全く共感を持てない映画だった。
他の人はともかく、ぼくには単につまらん駄作だった。
金払わないで良かった。(あくまで個人の感想です)

などと年寄りの憎まれ口をききつつ、真夏の午後の一時を、
イオンモールの片隅で、老人たちに囲まれつつ過ごす今日このごろ…。

あ〜、早くなんか仕事決まらないかな〜(*^^*)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?