見出し画像

わたしのおすすめの旅先!〜福岡編〜

福岡といえば九州最大の都市で、グルメも美味しいし、博多弁がかわいい♥️
そんなイメージかと思います☺️✨

実はわたし、以前福岡市内に住んでいた事がありまして今でも年に1度は必ず訪れる程に大好きな場所なんです✨

今日は実際に福岡に住んでみてわたしが感じた魅力とともに、おすすめスポットをいくつかご紹介します🫶

アクセスが最高に良い

日本一便利な空港と言われている福岡の空の玄関口、福岡空港✈️
その都心部までのアクセスの便利さと言ったら、一度慣れてしまうと他の空港からの移動が不便に感じてしまうほどです🥺✨
空港から博多駅迄の所要時間は地下鉄でなんと5分ほど🫢
当時のわたしは博多駅に住んでいたので、着陸してから30分以内にはもう自宅に着いてくつろいでいるという他の空港では有り得ない驚愕の近さでした😉👍
一番の繁華街の中洲や天神へも博多駅から徒歩圏内🚶
ショッピングや美容やグルメを堪能できるエリアが全て近場で纏まっているのでとっても便利!

空港から近い事もあり、目の前で街の上空を通過して行く飛行機が見れる所も飛行機好きのわたしとしてはお気に入りポイントでした✈️笑

更にどこへ行くにも電車やバスが出ているので、車無しでも問題なく移動が出来ます♥️

この交通アクセスの良さは福岡の魅力の一つではないでしょうか?✨

糸島の名物を堪能

そして福岡といえば外せないのは食🍜✨
本当に何を食べてもトップレベル過ぎて、これだけでも福岡最高!来てよかった!って思えます🥺✨
もつ鍋、水炊き、明太子、博多ラーメン
福岡ならではのご当地料理は沢山ありますが、
特にわたしがお気に入りなのは糸島にある牡蠣小屋🦪
糸島とは福岡県西部の糸島半島にあり、都心部から車を走らせて約40分程の場所にあります🚗
海岸沿いという事もあり、海辺にはおしゃれな映えカフェも沢山☕️✨
最近若者に注目のエリアなんです👍

そんな糸島に毎年秋から春頃にかけて限定で登場する牡蠣小屋は、糸島の海で取れた新鮮な牡蠣を自分でその場でバーベキュースタイルで焼いて食べれるという牡蠣好きには堪らないスポット🤤♥️
しかも自分の好きな飲み物や調味料を持ち込みできるので、白ワインと一緒に牡蠣を楽しむなんて事も出来ちゃいます🦪🍾

とれたての新鮮な牡蠣やホタテをその場で焼いて楽しめます

牡蠣の相場も時期によって変動はしますが、大体1キロ1100円程というコスパの良さ💰
勿論メニューは牡蠣だけではなくホタテやエビなどその他の採れたての新鮮な魚介類も豊富!

因みにわたしは世の中で1番好きな食べ物が牡蠣なのでこれを書いてるだけでも最高に幸せです・・笑

更に糸島にはインスタ映え好き女子にはうってつけのフォトジェニックポイントやカフェも沢山📸

海岸沿いにある『PARM BEACH THE GARDENS』は海外リゾート雰囲気漂うお店が立ち並ぶ糸島で大人気の施設🌴
ここで絶対に外せないのが下の砂浜に降りると登場するおしゃれな天使の羽の壁画🪽

気分はハワイのノースショア🌴
映え女子達がこぞって訪れる糸島の人気スポットです!

そして是非とも一度食べて頂きたいのが『またいちの塩』の塩プリン🍮

わたしは初めてこのプリンを食べた時に、間違いなく今まで食べてきた中で1番だと思いました🏆
実際に隣接されている工房で海水から作られた塩をかけて頂く手作りのプリンは甘さとしょっぱさの絶妙なバランスで本当に美味🥺✨
更には前の前は海という最高のロケーションなので是非糸島に訪れた際には足を運んで見てください!


さいごに

いかがでしたか?

福岡にはここだけでは伝えきれない魅力がまだまだ沢山あります✨
是非次の旅先の候補に入れてみて下さいね☺️✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?