見出し画像

自分らしく自由に過ごす!ひとり旅でのマイルール

究極の自由時間が過ごせるひとり旅。
友達と行く旅行も勿論楽しいですが、一度その魅力を知ってしまうと中々抜け出せない方、多いと思います。
筆者もそんな沼にハマっている一人です。
自分らしく色々な楽しみ方が出来るのも一つの魅力ですよね!

今日はそんなわたしの自由過ぎるひとり旅でのマイルールご紹介したいと思います♪

・暮らす様に過ごしてみる

その土地でゆったりと暮らすように過ごすのが最近のひとり旅での楽しみ方。

朝からゆっくりコーヒーを飲んで、ビーチで日光浴をしながら優雅に読書。
地元のスーパーや市場で食材を買い出し、夜はのんびりバルコニーで夜空を眺めながら晩酌。

気づいたら何もしないで一日終わったって事もありますがこれが最高に良いんです!
友達にも何しに行ってるの?と言われる始末(笑)
しかし、こんな贅沢な過ごし方は逆に普段出来ませんよね?
宿をコンドミニアムにすれば更にローカル気分も味わえます。

滞在中は普段の生活から離れて、何もせずにのんびりと贅沢な時間を過ごすのがわたし流の一人旅での楽しみ方です♪

朝からバルコニーで優雅にコーヒータイム
この状態で数時間経ってる事も。笑


・ノープランで過ごす


最低限の旅先でやりたい事だけを事前にピックアップして
後は当日になってから決めるのが私のひとり旅でのマイルールです。

予定をしっかり組んだ方が勿論安心ですが、折角の自分だけの時間なのでその時の気分で行動する様に心がけています。

その場の思いつきで行動してみるとガイドブックに載っていないお店を開拓できたり、新たな発見や出会いもあったりして更に旅が楽しくなりますよ♪

最後に

旅にルールはありません。
自分の好きな様に、満足のいく時間が過ごせればそれは最高の旅だとわたしは思います。

皆様も自分らしく最高の旅時間を過ごして下さいね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?