見出し画像

学生にオススメの海外旅行🇻🇳ベトナム編

こんにちは!
高級なブランド品を買うならその分旅をしていたい!
ひとり旅大好き女子まぁさです☺️

さて、本日のテーマは【学生におすすめする旅先】✈️

筆者が今までに実際に訪れた事のある場所で、真っ先に浮かんだオススメの旅先はずばりベトナムです🇻🇳

実際の自身の体験と共に、何故ベトナムがお勧めなのか?
この後ご紹介いたしますので是非最後までお付き合い下さい🎵

私がベトナムを推す理由

・なんと言っても物価が安い

学生に限らずですが、滞在費は安い方がベター💵

ベトナムの物価は日本の約1/3~1/4と言われています!

私自身も実際にベトナムに8日間滞在しましたが、お土産代、ご飯代、更にはマッサージとスパ三昧🌈
日本円約2万円でこれだけ楽しむ事が出来ました!

学生には助かる圧倒的コスパの良さが先ずひとつ目のおすすめポイントです😊✨

余談ですが、ベトナムドンは0の数が多いので一気に大富豪の気分が味わえます(笑)

・東南アジアならではの非日常で旅スキルが上がる

初めてベトナムを訪れた際、余りのカオスっぷりに正直1週間やっていけるのか不安でした(笑)

しかし郷に入れば郷に従えと言う言葉がある様に、滞在3日目にもなると横断歩道を渡るのもお手のもの!
初日の時には絶対に無理!と思っていたローカルの屋台飯も楽勝になるのでご安心を🎵

私は若い時にベトナムに行ったお陰で今後何処へでも行ける気がするという謎の自信と旅スキルが身に付きました!

是非とも若いうちに体験して今後の旅にも活かして貰いたいですね👍

信号機なんて関係ない。道路渡るのも初めは命懸けです(笑)

安くて美味しい本場のベトナム料理

勿論、本場のベトナムフードは欠かせませんね!
街を歩いているとそこら中に屋台が出ていますし、見ているだけでもワクワクします🎵

ベトナム料理と言えばフォーやバインミーがメジャーかと思いますが、私が実際に現地で食べて感動したベトナム料理はミークワンというベトナム中部、ダナンのローカルフード🍜

もちもちの平打ちの米麺に肉、エビ、野菜、ピーナッツ等が乗った汁無しの和え麺なのですが、これがまた絶品!

是非ダナンに行く機会があれば試して頂きたい一品です😊👍

自分で好きな様に調味料で味付け出来るのも⭕️ドリンクも付けてこれで約150円!破格です!

ローカル市場でお得にショッピング

そしてベトナム旅行の醍醐味といえばやはり市場でしょう!
ベトナム最大都市、ホーチミンを代表するベンタイン市場は是非一度訪れてほしいオススメスポットです👍

衣料品、食品、なんでも揃っているホーチミン最大の市場

市場といえば値切り交渉も楽しみの一つですが、ここで気をつけて欲しい事はしっかりと値段交渉をする事!
日本人と分かった途端に3倍、4倍の値段を始めに提示される事が多々あります⚠️
私も実際にサンダルが2000円から最終的に800円になりました(笑)

時には掘り出し物が安く手に入る事もあるのでお土産探しには是非市場を利用したいですね🎵

フォトジェニックなランタン祭り

食べて買い物してばかりがベトナムではありません🎵
インスタ映え女子必見のランタン祭りがベトナムにも有るのをご存知でしたか?
ベトナム中部の世界遺産の町、ホイアンでは旧暦の毎月14日満月の日にランタン祭りが行われています。

思わず立ち止まってうっとりしてしまうカラフルなランタン

町中の蛍光灯が消され、ランタンの灯りが灯る街並みはとてもカラフルで正にフォトジェニック🥹✨

ナイトマーケットも開催され、日中のホイアンとはまた違った雰囲気で楽しめる事間違い無し!
是非、ランタン祭りの日程と合わせて訪れてみて下さいね😊

最後に

いかがでしたか?学生にお勧めする旅先、今回はベトナム編でお送り致しました🇻🇳

安い、面白い、美味い!全て揃っている魅力的な旅先だと思うので是非学生時代の思い出にお役立て下さい😊👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?