見出し画像

The White Lounge #1

はじめに

⚠ ネタバレ記事になります。情報解禁日に公開してますが、未視聴の方はネタバレ記事であることをご了承ください。

⚠ あくまでも、一度見たわたしの記憶のみに基づいて書いています。セトリや内容等に事実と異なる可能性がありますので、ご留意ください。

⚠ #1のみネタバレは含みません。

2023年10月5日18:00頃。
仕事を終え車に乗り込む。
一通のメールを開き、
待ち望んでいた二文字を見つける。



「当選」


Mrs.GREEN APPLE
2023−2024FC TOUR
"THE WHITE LOUNGE"
2月16日(FRI)in Hiroshima


当選の二文字を見てから5ヶ月余り。
とうとう本日その日を迎えた。
当ツアーはネタバレ禁止となっている。
ただ私の記憶力では心許ないので、
帰りの電車内から振り返る。
解禁日はツアーLASTのひな祭りである。


会場に着いたのは13時半頃。
JRを降りてから市電に乗り換えると、
白い服を纏った人々がチラホラと。
当ツアーにはドレスコードが設定されている。
ツアーグッズに至っては真っ白である。
背景も白だったので色が溶けていた。
ドレスコード「どこかに白を取り入れること」。
一部でいいのだ。
例えばスカーフとかハンカチとか。
靴下とかカバンとか。
キーホルダーとかでもOKだろう。
ところがみんなの本気度はすごい。
全身白だ。
もちろん他の色をいれる人もいる。
とにかくコーディネートが多彩なのだ。
白って200色あんねん。
なぁんて◯ンミカさんみたいな言葉が脳裏を過る。
そんな白装束集団。
会場付近を通りかかった何も知らない人は、
「何があった?」とツッコミを入れていた。
それぐらいには白い集団が確かにあった。


開演は18時半。
14時からグッズの当日販売。
15時に予約したグッズの受け取り。
チケット購入者の本人確認も済ませる。
列に並んでいたときに視界に何か違和感を感じたが、
まぁ気の所為かと流す。
残り2時間。
ひとまず近場のカフェに入ってファンレターを書く。
お客は私一人。
今どき街のど真ん中の店舗で各テーブルに設置された灰皿に驚く。
店主はおじいちゃん。
途中買い出しから帰宅したおばあちゃん。
店内に響くは韓流ドラマ。
夫婦二人でドラマを観ていて、
色んな意味で自分のいる場所に錯覚を覚える。
ここは街の中心部ではなかったか?と。
小一時間で手紙を書き終え店を後に。
まだ時間はある。
カフェはしごも考えたが準備中の札で断念。
せっかくだからと周辺を散策。
なんだかカラフルな壁画を見つける。
さらに先へ進むと今度は怪しげな店構え。
まったく入るには緊張感のある店だ?
さらに進むと国道2号線が走る。
国道に沿って西へ進むと元安川が流れている。
橋を渡ると、
河川上に張っている電線が並行しているのだが、
そこから先端に細長い形の何かが紐でぶら下がっている。

電線にぶら下がる物体が何かおわかりいただけただろうか

ルアーですね、
多分。
この距離で釣り竿振ったら掛かるよなぁ。
そんな小馬鹿にした感想を思い浮かべながら更に進むと、
正面に見えるのは国道を横断する歩道橋。
車移動が多く歩道橋を渡る機会が減った私は、
歩道橋を見かけると登りたくなる。
できればその中央で写真を撮りたい欲に駆られる。
ので撮った。
欲望に正直だ。

下のドライバーからは怪しまれてるんだろうな
今気付いた。月写ってた。

登った側の階段からまた下りて、
交差点を北方向へ進む…
と見せかけてもう少し西へ。
もう一つ川に差し掛かる。
元太田川(本川)である。
河川敷に沿って北方向・会場方向へ進む。
会場の側に小学校があり、
下校時刻のランドセルたちと並歩。
そして目立ちだす白装束。
河川敷ではグッズを広げて撮影会の子らも。
私は河川敷のイスに腰掛け、
ちょっと風が冷たく寒さ感じながらも、
日が斜める時間を眺めながら静かな時間を過ごす。


夕方17時を回った頃入場待ちの列に並ぶ。
すでに会場外に溢れた列はどんどん長さを延ばし、
入場開始頃は最後尾はさらに後方で、
予想ではあるが会場周長の3分の2は回っていたのではないかと思っている。
17時半の会場から20分ほどで屋内に到着。
いよいよ会場入りである。


#2に続きます。
ここまで読んでいただき、
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?