見出し画像

届くコトバ・届かない言葉

お願いだから、
もう止めてくれ。
いい加減に止めてくれ。
頼むから、
これ以上、
1mgだって無駄な涙を流させないで。
その涙は流す必要のない涙なのに。
況してや、
あんたなんかのせいで流す必要なんかない。
無駄すぎて、
勿体なくて、
悔しくて、
悲しすぎる。


ねぇ、
大丈夫だよ。
あなたが大事だよ。
そりゃぶつかることもあるけれど。
あなたに居てほしい。
ここに居てよ。
わたしはあなたが大事だよ。
どうか一人にならないで。


届けたい言葉は、
届かない。
こんなに近くにいるのに。
側にいるのに、
声が届かない。


どこの声かもわからないのに、
姿も視えないのに、
遠いのに、
やたらと声が響く。
コトバが聞こえる。
お前は誰だ。


どこの声かもわからないし、
遠すぎて、
やっぱり聞こえない言葉もある。
音も小さいし、
砂に埋もれた言葉。
かいてもかいても、
埋もれて隠れて。
知っている。
だからあなたには届かない。


どうか。







最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?