見出し画像

2023.05.06(土) |日記

今日の一日

ハイライト

  • 7:30に起床。
    昨日から風が強すぎで、砂塵舞い上がり、フローリングは砂っぽさを感じる。

  • 昨日の朝食リベンジ。玉子を焼いてプラスしたので美味しさ倍増。まだできるアレンジがあるので、今日は及第点。

  • オリジナルブレンドは、深煎り少なめに仕上げた。浅煎り〜中煎りは苦手だったけど、オリジナルブレンドにすることで深煎以外の豆を楽しめるようになってきた。

  • 「仕事にとらわれない仕事術」を読み切った。
    脳の動きを知ること、知った上でシステムとルールで管理すること。その方法が大事。
    次は「知の整理術」を読み進めている。

  • typescript + node.jsの学びは少し進めれた。mongooseでmongoDB操作するが、ぼちぼち進めれている。
    APIできたらフロント部分作って形にはできそうかな。

  • おやすみ

ひとこと

GW8日目終了。明日はGWと思わず普通の日曜日として過ごす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?