見出し画像

映画の話

元々自分は、映画を観ません。
自分自身結構いい歳なんですが、映画鑑賞する機会がほとんどなかったため、名作映画なんてほとんど知らずに生きてきました。






スターウォーズやハリーポッターなんて、正直よくわからないんですよ。
ダース・ベイダーと何で戦っているのかもよくわからないし、ハリーポッターはやってることドラクエと何が違うの?ってレベルだし。

また、俳優の顔と名前も一致しません。
ほとんど見たことがないのでトム・クルーズやペネロペ・クルス、ジェニファー・ロペスあたりの顔と名前は一致しません。
それくらい誰が誰だかさっぱりわからないレベル。






そんな映画に全く疎い自分が、X上で映画鑑賞チケットのプレゼント企画に応募したらまさかの当選!!
せっかく当たったことを機に、こないだ映画を実際に観に行ってきました。

場所はTOHOシネマズ池袋です。

で、中に入ると個人的に1番びっくりしたのがこれでした。

マーブルチョコやクッキー、グミなど15種類選べる量り売りがあるんです。
1g=4円で、好きなものを選べるっていうのがいいですよね!!






それと、今回映画観覧チケットに1000円追加してまでこだわったプレミアボックスシートは満足です。

TOHOシネマズ池袋より引用

実際のところこんな感じになってまして、左右の仕切りがあるおかげで隣を気にすることなく映画に没入できるところがポイントかなって思います。
それとテーブルが左手側についているのでものも置けるし、上着をひっかけるフックもあるからコートを掛けておくなどにも便利という気が利いたつくり。

限られたスペースでゆっくりできる空間を作ったのは本当に頭が下がりますし、実際ホント快適でした。
隣を全く気にせず楽しめました。






そして映画は「名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)」を観てきましたが、普通に楽しめました。

内容までは言えませんけど、尻上がりに楽しめる作品だったと思います。

途中ありえんことしてるなwって思うところもありましたけど、ラストに向けて迫力あるシーンの連続で、かつ最後は伏線もしっかり回収しているからまあ満足して終われました。

※ちなみに本日(2024.5.3)、興行収入100億円突破というニュースも出ました。
シリーズアニメとして2作連続100億円突破は邦画史上初とのことです。






こうして約2時間の映画を見終わり、気づいたら18時。
有意義な気持ちで家に帰ることができました。

ホント、久しぶりの映画鑑賞はかなり満足できました。
今回シネマイレージにも入ったんですけど、頑張って貯めてみようかなって気になりましたもん!






いやー、映画って本当にいいもんですね!!






それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?