見出し画像

人生の時間を無駄にしない方法

もし12歳の自分にアドバイスをするなら、何を伝えるべきか?


「シーッ」と静かにすることを1番に伝えたいです。


人生の苦しみの原因はその脳の騒音に耳を傾けてしまい、それが自分自身であるかのように錯覚してしまうことにあると思うためです。


最高の瞬間はリラックスして、「マサル、シーッ、静かにするんだ」となるときだと思っています。


思考停止ではなく、超越するということを意味しています!


でも、脳で理解できないのは当たり前なんです!


なぜなら、脳とは違う次元の話だから説明できないんです!


「今を生きる」瞬間を探すこと、今を実感することがゴールなんだ


だからこそ、今妥協して、脳内が騒音に埋め尽くされている人が多すぎると、社会に感じています。


少し目を閉じて、今を生きているかどうか、騒音ではなく、今この瞬間を生きているか、問いかけてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?