見出し画像

人生の台風対策とは?

日本列島を台風🌀が通過していってますね。
 
 
こういう災害時に一喜一憂するのも結構フラストレーション溜まりますよね、、
 
 
だって会社に行くために、運行情報を確認する必要があるし、会社に連絡を入れる必要もあります。
 
 
会社判断で出社しなくてはいけなくもなります、、
 
 
会社が好きで行っている方は良いかもしれませんけどね笑
 
 
私はどちらかというと会社人間になるのが、何か腑に落ちなかった少数派の人間なので、こういうときに、自分自身で行動を選びたい!と思ってしまうんですよ。
 
 
元々勤務していた業界がブラックだったことも重なり、今じゃキャッシュフローを取りに行く事が、人生の優先事項として選んでいます!
 
 
人生を変える手段は、お金がどのように懐に入ってくるのか。
 
 
このお金の得る手段を変えない限り、自分で好きな時間や行動を選択できないと思っています!
 
 
そして本当に思うのは、台風で私の大切な人が病院に運び込まれたらどうしよう、、とか。
 
 
浸水被害に自宅が合ってしまったら、これからどうしていけばいいのか、、?
 
 
今より、10年後、20年後、そもそも今の働き方でそんなお金を出すことができるのか。
 
 
ただでさえ、今お金がなくて困っているのに、人の心配なんてしてる暇がない、、と思うと考えてしまいます。
 
 
こんなの絶対に後悔しますよ。
 
 
後悔のない生き方を得るために、働き方を、私は見直すこと、本当に今の状況で、未来は好転する余地がどれだけあるのか?
 
あなたの未来は、確約されていますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?