見出し画像

育成ゲーム

いま、タブレットで、なめこならぬくらげを飼育している。

暇すぎるだろ。
と思った方。いやいや、なかなかこれが根気が要るのである。

餌をあげ、水槽の水を取り換える。
たったこれだけなのだが、てか、たったこれだけだからか、ついつい忘れてしまう。

わたしはこのゲームに三回トライしているが、三回とも、途中でアプリを開くのを忘れ、くらげがお亡くなりになられた。
今度こそ、と「くらりん」と名付け、毎日水槽の汚れと満腹度をチェックし、慈しんで育てている。


1日目

ハズキルーペが必要なほど、くらげの姿がまだよく見えない。


70日目

おお、よく食べよく泳ぎ、元気いっぱいだ。指で画面をタップするとそちらに向かって泳いでくる。可愛い。

130日目

これだけでかくなりゃ、腹の減り具合が顕著になる。満腹度も気づくと30%とかになっていて、餌もたくさんあげないとならない。


300日目

いま、ここ。もはや、水槽の中で自由に身動きがとれなくなっている。

これ以上、大きくなったらどうなるのだろう。これまで育てた中での最長日数なので、ここからはどうなるのか予想がつかない。
水槽からはみ出てしまうのか。
はたまた海にでも還してあげるのか。

なににせよ、くらりんを長生きさせることに努めなければならない。
くらりんには、たくさんの癒しをもらっている。

念のためいっておくが、決して、わたしは暇なのではない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?