見出し画像

読書記録(今夜 誰のとなりで眠る)

小説のスタイルは一瞬でいいと同じ。
登場人物に分けて少しずつ話をまとめて、物語が進む。

今夜 誰のとなりで眠るが先に発表されているみたいなので、一瞬でいいがこの小説と同じスタイルというのが正しいのかな。

秋生と関係をもった女性5人、それぞれの日常での心情を描いた作品。

ところどころに出てくる秋生の一言に、そうできれば良いけれど、大抵の人はそうは行かんのよと思いながら読みました。笑

登場する女性、男性の心情、現実社会で普通にあるよねと思いながら読みました。

読み終えて何となく心の靄が晴れた気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?