見出し画像

やりたいこと書いてるだけ

先月あたりまで何をするにもやる気が出なくて、いろんな活動も止まってましたが、ここ最近復活傾向。んーこうなるとまたいろいろなものに手を出したくなる!ほんとムラっ気のある性格なもので(汗)
ひとまず直近でやりたいって思ってることをここに表現しときます。

テニス復活

一旦辞めてからもう6ヶ月か。ボール当たるかなあ。不安。でもまあもともとうまく無いんだし心配無し。やっぱりあのボール当たった瞬間の感触だったり、相手の逆をつくショット打てたら楽しいなあ。これは近いうちに復活させよう。あと雪華さん期待してます(笑

フットサルやる?

note上で再三出てくる私のフットサルへのぼやき。でもそれだけ好きなんですよ。もう全然動けないけどピッチの中に入ってるだけで嬉しいんです。遠くでやるのは少し大変だし、こんな私を受け入れてくれるところは少ないだろうけど、ちょっと探してみたいところ。でもこれはテニス復活したら後回しになるのかなあ。。。。

おはじきサッカー復活

みなさんおはじきサッカーってご存知ですか?
小さな選手の駒を主に人差し指で弾いてゴールを競うゲームです。もともとはイタリアのおもちゃなんだそうですが、未だに現地では人気。また日本でも横浜に協会があって普及活動が行われてます。
私は数年前にお試し参加させていただいて、すっかり魅力にとりつかれたものの、いつもの天邪鬼ぶりでもう何年も休業状態。ただどうも最近近くで練習会が行われている様子。こちらもまもなく復活です。

まだまだあるよなあ。なぜか今になってゲームしたくなってるし、読書熱も再燃。

ほんと天邪鬼で、今の意欲もいつまで続く?って感じですが、今のうちに手を広げておいて、次の減退期に備えたいと思います(苦笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?