見出し画像

何となくの口癖が実はすごくネガティブな言葉かもしれない🙅‍♂️


こんばんは!ゆかまるです。

書きたいな。と思って書き始めたブログは今日で3日目。自分でやりたいと思って始めたものだから書かなきゃ!という感じでもなく。

今日は1日こんな事があったなぁって、どちらかといえばブログ書く時間がリラックスタイムになってます🌿


ダイエットもブログみたいにやりたい!って思えて続けられたらいいのにな。


ダイエットは基本的に3日も

続かないタイプです。


タイトルにも書きましたが、皆さん口癖ってありますか?ちなみに写真は鈴木SVと決めた目標?です。笑

私は自分で自分の口癖ってなんだろ?って思っても、自分では、ぱっと、浮かばないんです。これといって。

今日の仕事の時にも言われたんですが、私よく


「でも」 


って言ってるらしいんですね。自分でもおそらく無意識に言ってるので言われた時はピンとこなかったんですが、まぁ、それはもう言っておりました。おそらく1つの話題を話すのに5回は言ってました。


いや、多っ!!笑


って、本当に自分に突っ込みたくなるくらいに言ってました。よくよく考えてみると「でも」ってなんか否定的だしネガティブな言葉ですよね。あとは、話の内容によってはちょっと言い訳っぽくも、聞こえてしまうし。

例えば誰かと話してて、返事が「でも」から始まっちゃうと直前まで話してた相手の事を否定してるみたいになっちゃうし😥

私の中では否定するつもりもなく、言い訳するつもりがない時でも言っちゃってるので、聞いてる人によってはそういう風に聞こえてるかもしれない!!!嫌な気持ちにさせてるかもしれない!!!って思ったら改めて気をつけなければ!!!とハッとしました😳


て事で今日をもって、

「でも」を禁止にしたいと思います!!笑


「でも」って言ってたら遠慮なくこらー!って叱ってください。笑


今まで「でも」って言葉をたくさん使ってきた分これからは少しずつでも肯定的な言葉を使えるように意識していきたいな☺️と思います。

外見を磨くことはいくらでもできますが!私が目指すのは自然に綺麗な言葉遣いができて、自然に綺麗な所作が出来る女性。そうですね。

内面から魅力が溢れ出して

キラキラ輝いてる✨


そんな女性になりたい。って思いました☺️


魅力的な女性の1つとして、気配りができる女性もすっごく魅力的ですよね。今日、パートさんが何も言わずに私が大好きって言ってたローソンのハニーラテをそっとバッグの上に置いててくれました😳!!


↓これですね。蜂蜜好きな私にはたまらないです🐝🐝

画像1

なんと!メッセージ付き!!☺️


ほっこり嬉しい気持ちになりました。私もそういう気配り目配り心配りができるようになりたいなぁ!!!


さてハニーラテ飲んで明日の仕事も頑張りたいと思います。終わり。

























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?