見出し画像

食べる時間をもっと楽しくて素敵な時間にしたい。

こんばんは。ゆかまるです。

人それぞれ好きな時間ってあると思うんです。

映画鑑賞したり、読書したり、音楽聴いたり。

そんな私。好きな時間はなんですか?と聞かれちゃうと一番最初に出てくるのが


食べる時間

画像3


なんですね。


はい、ただの食いしん坊でございます。


画像1

お腹すいて思わず自分の手まで食べちゃうくらいの食いしん坊だったようですね。


そんな私ですが食べるのはもちろん好きです。それは大前提として、家族と食べるご飯とか、綺麗な景色見ながら食べるご飯とか、そういった食べる時に誰かと過ごす時間とか空間が好きなんだと思います。

正直1人で食べる時は簡単に言うと空腹を満たす行動?作業?なんですね。

だけど、誰かと一緒に食べるご飯は空腹を満たす行動でもありますが、私はそれと同時に心も満たされています☺️

↓大好きな同期と研修終わりのご飯も楽しみの時間の1つだし

画像6

↓地元の友達に連れ出されくだらない話をしながら真夜中のおでんとビールとかめちゃくちゃ沁みるし

画像7

↓友達が釣りたての魚を干物にして海鮮バーベキューとか最高に美味しかったし、

画像8

こんな風に食べる事➕こんな風に誰かと過ごす時間が大好きなんです。


つい最近仕事が終わって家に帰ると台所に秋の味覚の1つでもある秋刀魚が用意されてました。

やったー!今年初の秋刀魚だ!


って嬉しくなりましたし、美味しいんですけど、どこか寂しい気持ちになりました。

もう家族は寝ちゃってて、1人で食べたんですがこれが誰だと一緒に食べる秋刀魚だったらもっと美味しかっただろうな、となんだか少し寂しくなりました。


そこで想像したのが


庭先に、七輪だして焼いてから、めちゃくちゃ冷えたビール片手に熱々の秋刀魚を家族とか好きな人とかと一緒に食べれたら最高だろうな!


って。ぜっっったい1人で食べる秋刀魚より百倍美味しいですよね?!想像しただけで美味しいですよね?😳

そう思ってからはこれを実行したくてウズウズしておりますが、七輪なんてそうそう一般家庭には置いてないからまずは入手から始めなければいけません。笑

そんな感じで食べ物を食べる事に対してこんな感じのシュチュエーションで食べれたら絶対美味しいだろうな、とか、楽しいだろうな〜ってストーリーを想像しちゃうんです。基本的に何か食べたい!って思いついた時は物語仕立てでその食べ物の事を考えてます。そのシーンを思い浮かべただけでも食べてないのに幸せな気持ちになっちゃいます。単純なので笑

そういった感じで、私はご飯を食べる時間をもっともっと素敵な時間にしたいんです!!同じ金額を払って食べるご飯でもそれが大切な誰かとの時間だったらお金以上の価値があると私は思います☺️✨

画像5


料理を誰かに作るにしても食べた時の笑顔想像し愛情沢山込めちゃうし、作る時間も楽しいですよね。

↓私の祖父はオムライスが好きでニコちゃん描いてあげたら喜んでました☺️💓

画像7


だから私は決めてるんですが、


結婚する人は絶対ご飯を一緒に食べてて美味しくて楽しい人がいい。


うん。これだけは譲れません。


食べ物の話を書いてたらお腹空いちゃいますね。

余計なものを食べる前にさっさとお風呂に入って寝る事にします。今日も一日お疲れ様でした☺️





















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?