親の背中を子どもに見せる

母親だから、小さい子どもがいるから
やりたいことを我慢しないといけない?
子どもが最優先?

そんなことはないと思う。

いつか、子どもも成長して、親元を巣立っていく。
その時に自分には何が残る?

私の両親は私が小さい頃から共働きだった。
2人とも忙しくて、あまり家にいなかった

でも、親からの愛情を感じなかったわけではないし、一生懸命働いてくれてるんだなって思った。

2人とも、好きな仕事を楽しんでやっているって感じではなかった。
家族のため、お金のためにできる仕事をするって感じ。

だから、私も仕事っていうのはお金のためにする。
生活するためにするんだ。
って思ってたけど

実際働いてみたら、しんどいよね。

家族のため、お金のために働くってしんどい。

自分のやりたいこと、楽しいと思えることでお金を稼ぎたい。

そんな姿を自分の子どもにも見てほしい。

楽しくお金を稼げる、そんな姿を子どもの時から見た子どもはどんな大人になるか。

親が辛いことを我慢して働いてる、そんな姿を見て育つ子どもはどんな大人になるか。

自分のためにも、子どものためにも
私はやりたいことをやりたいし
楽しいと思えることでお金を稼げるようになりたい。

子どもがいても、自分のやりたいことに挑戦できる💪ことを証明したい。

そうするための周りの環境とか、まだまだ課題はあるけど
私はやる。できる。

もはや、母親が働きながら、子どもを育てるのはデフォルトだと思っている。
会社員以外での収入を作る、それも自分のやりたいことで。

これできたら、めちゃくちゃかっこよくない??

私はそんな女になりたい😎

共感した、ためになった、面白いと思ったらサポートお願い致します。あなたのサポートが励みになり、頑張る希望になります♡