見出し画像

尖っている


TwitterなどのSNSでよく耳にする「炎上」

炎上している人。叩かれている人も、叩いている人も尖っていますね。

直接の言葉であれ、文字であれトゲトゲしていると思います。

少し、人と違っていて、尖ったことを発信しているから、尖っている人はそれに反応してい、叩く。



ネットで他人を誹謗中傷する人は実生活がうまくいってないから、ネットでストレスを発散している。

これは確かに一理あると思います。

実生活がうまくいっていれば、というか自分のことに一生懸命であれば誰かを批判して、叩いている暇なんてないですからね。


大体、誹謗中傷って、批判ってその人やその人の行為が自分の常識とはかけ離れていて、気に入らないからするんだと思います。


「ブス」「死ね」「うざい」なんて言っていい相手はこの世に一人もいません。

過去に私も、その人がいないところで「うざい」「キモい」などの悪口を言ったことがあります。

今思えば、自分は最低でした。

軽率だったと分かります。


自分にとっては「ブス」で「うざくて」「いなくなってほしい」存在かもしれない。

でも、どれも自分の主観でしかないです。当たり前ですが。

人には自分とは余りにも違う人を嫌う、受け入れられないという性質があるのかもしれません。


「炎上する」「叩かれる」人は、少し人より良い意味でも、悪い意味でもなく、尖っていると思います。

人にどう思われるとかは気にせず、自分の意見をありのままに言える人だとも思います。

だから、出る杭は打たれるじゃないけど、その尖った意見を押さえ込みたいという、「そんなの認めないよ!」という人に叩かれる。

「そんなの認めないよ!」とこれまた尖っている人も、自分の意見や考えを通したい。

そうして、「炎上」するんだと思います。


ただ、この記事で何か言いたいって訳でもない。

ただ、書きたかっただけ。

これを読んで、不快に思った方がいたら申し訳ありません。






共感した、ためになった、面白いと思ったらサポートお願い致します。あなたのサポートが励みになり、頑張る希望になります♡