見出し画像

どうやって私がnoteを毎日書いているのか、気になりますか?


今日も4時前に起きましたが、布団から出たくありません。

現在4:23

今週はTwitterのフォロワーさん1000人達成したり、noteを月~木まで、毎日更新できたり。

調子が良かったです。

少し、頑張ったので、今日はnote休んでもいいかな?もう一回寝ようかな?

など考えながら、布団の中でスマホで、このnoteを書いています。

習慣化の話で、毎日継続するためにログをとる。

ってありますよね。

毎日1記事書いたら、スプレッドシートに「1」と入れていく。「0」を入れたくないから、毎日記事を書く。

私はスプレッドシートにログをとってるわけでもないですが、月~木まで毎日書いたから、今日書けなかったというのもなんか嫌だ!


あとで、書いておけばよかったって後悔するかもしれないと思ったんです。


中身はこの通り、何にもないので、これを読んだ人には、役に立つ情報もないし、面白くもなくて本当にすみません。


とにかく、「書き続ける」と決めたので、出来る限りはやろうと思います。


まだ今日で5日ですからね。

毎日何でもいいから、書く。
書いていたら、何か見つかるんじゃないか?
この「書き続ける」ことがいつかは役に立つんじゃないか?

未来の自分のためになるんじゃないか?

少なくとも、何も見つからなくても、何の役にも立たなくても「あのときnoteなんて書かなきゃよかった!」って思うことはないと思います。


「自分」を発信すると決めてから、ありのままの自分を発信しようと思っています。

なので、自分が思っていることを書いています。

タイトル
どうやって私がnoteを毎日書いているのか

その答えは「書きたい」という気持ちです。

自分の思いを外に吐き出したい。

毎日、家事育児をし、会社で働く私
Twitterやnoteで発信する私

現実世界とネットの世界の私は同じようで違う。
違うようで同じ。

現実世界の、家庭と会社だけの毎日では世界が狭いように感じます。(私にとっては)

SNSに居場所を作った私は、もうTwitterやnoteがない世界を知りません。


リアルな現実世界とネットの世界を行き来して、私は生きています。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

共感した、ためになった、面白いと思ったらサポートお願い致します。あなたのサポートが励みになり、頑張る希望になります♡