見出し画像

日曜日のライバル Kさん

この話はフィクションです。

私は毎週日曜日の朝、スーパーへ行く。
家から、車で10分ほどのそのスーパーの駐車場は広いが、9時半頃からだいぶ混み始め、お昼近くなると満車になる。

私は車と車の間にバックで駐車するのが嫌なので、9時前に着くように、時間を見計らって家を出る。

私にはお気に入りの場所がある。
とめやすく出やすい。ベスポジだ。

だけど、同じように狙っている人がいるらしく、少しでも出遅れると、他の車がとまっている。

かなりの確率で、グレーの軽自動車だ。

今日、駐車場に入るちょっと前に私の車を追い越していった車があった。
そして、取られた。マイベスポジを‼︎

グレーのKさんだ。

どんな人だろう、とチラチラ見ていると、70代後半ぐらいの男性だった。

Kさんのバックグランドが見えた。
Kさんの奥さんは病を患い、今は家で寝たり起きたり、家事はほとんどKさんが賄っている。

Kさんは奥さんが病気になるまで、ほとんど家事をしたことがなく、炊飯器も洗濯機も電子レンジさえも使い方がわからなかった。

でも、今では買い物をして料理するまでになった。
料理番組や情報番組で野菜の旬や保存法も覚えた。

でも、負けない。
来週もベスポジを巡っての攻防戦は続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?