見出し画像

【人狼note】個性派レギュ特集①政治家人狼

みなさんGWはいかがお過ごしでしたか?
私は去年まで祝日?日曜日?現象で有休もなかったので、GWなんていらんよ〜このやろ〜な気分だったのですが、
いざGWのお休みを手に入れると急にお出かけしたくなるもので、心は正直だなあと思います。

さて、みなさん。
最近こんなことありませんでしたか?

⭐️初日吊りされがち
⭐️短命がち
⭐️議論中信じられる人はいるけど、
  疑う人がなかなかわからない!
⭐️いっぱい投票をもらうとちょっと悲しい
⭐️身内切り撲滅委員会に所属されてる方

そんな貴方に!
最高にピッタリな人狼ゲームがあります。

その名も

政治家人狼!

今日は政治家人狼の紹介をしていきます。
※センシティブな内容ではありません。


政治家人狼とは

詳しい内容はぜひ公式サイトを見てみてください!

政治家人狼を一言で例えるならば
にんげんだと信じられる人を
当選させよう選手権‼️
です。

人間陣営と狼陣営は
4つの当選枠を争っていきます。
つまり、最長でも4日で終了します。

人間陣営はいわゆる"なんの能力もない村人"が3議席を埋めれば勝利であり、
狼陣営は2議席を埋めれば勝ちです。

議論をする中で、この人は人間と信じられる(政治家ではこれを"清い"とよく言ってます)人を当選させるために票の取り合いをしていくのです。

通常の人狼ルールとの違いは
•疑われた人から投票で処刑される
→信じた人から投票で当選される
•疑われやすい方は早めにいなくなる
→疑われがちな人が陣営の勝敗を決める人になる
•人狼が全員占われたら勝てない
→人狼結果を見られても勝ち筋が全然ある

などなど、通常のルールとは真逆ながらも、投票をする行為に関しては共通する部分が多く、組織票の大切さなんかも感じられたり、信じた人に騙される最高の気分を味わえるルールです。

政治家人狼で遊ぶには


そんな政治家人狼を遊ぶには。
PUZZLIARで商品を買って友達と遊ぶ!!!!!

のが一番PUZZLIARの利益になりますが
(※回し者ではありませんが製作者のメガネさんには日頃より大変お世話になっております)

いやあ、でも、
そもそも遊んでみないとねえ…

と思う方が大半かと思います。

そんなあなたにピッタリの、素敵なオープンイベント(公募参加イベント)が…

ほとんどなーーーーーーーーーーーーい!のです。

これ書いている間に気づきました。なんてこった!!!!!

しいて言うなら #スリアロ政治家人狼 という
ZOOMor対面の定例会みたいな会があるにはあるのですが、
いや、はじめて行くにはなかなかにハードルが高い。

とにかく大問題です!

人狼ルームで政治家人狼の子と言えばまることいっても過言ではないくらい、主催貸切イベントを打っている身として、かなりの緊急事態です。

やりたい人が手軽に政治家人狼をできる環境がないなんて!

というわけで、今度公募イベントがあったら駆けつけようと思います。
公募イベント大募集です!!!!!だれかやって!!!!!

あ、ちなみに人狼ルームやスリアロ政治家で普段遊んでいる方で、政治家人狼やりたい人は気軽にまるこにお声かけください。
5人くらいの声聞いたら、やってやってもいいぜ~という猛者たちをかき集めて貸切主催しますので!!!

まるこに会ったことない方はGMさんにぜひ相談してみましょう。まろうさんでもやってくれたからきっと全GMやってくれるよ。


ちなみに好きな役職は早期熟成型スパイオープンレギュでの検察官です。
早熟スパイは勝手に作りました。ごめんなさい。

ゲーム的な役割を聞くと納得していただけるかと思うのですが、なぜせっかく早熟したのに後半尻すぼんでしまうのかわからないところが個人的に大好きなところです。

オープンレギュでの検察官の何がいいかは、是非一緒に遊んで体験してください。


目指せ当選🌟


出馬表明お待ちしております!!!!!!!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?