見出し画像

童顔と美容の狭間

こんにちは!もうすぐクリスマス!オラ、ワクワクすっぞ!!

そんな私ですが、先日、礼拝後に郵便物の発送準備をお手伝いしていました。

作業中に隣の席に座っていた女性に話しかけられたのですが、「高校生ですか?」と聞かれました…( ´;゚;∀;゚;)

この日、私はすっぴんにマスクでしたし、元々童顔なのでよく学生と間違われることがあります😅

それが、まさかの高校生…
でもこれは初めてじゃないんです。

母教会にいた頃も、当時高校生だった女の子に「中学生ですか、高校生ですか?」と聞かれたんです😂😂「私、大学生です」と答えると彼女は「え?」という顔をしていました(;^_^A

実年齢より若く見える、というのはいいことかもしれません。30代とか40代とかであれば、間違いなく喜んでいたことでしょう。しかし、私はまだ20代前半です。

ちょっと複雑なんですよね…(^_^;)

とはいえ、いつまでも綺麗でいたいと思うのも事実です。母教会の先生も実年齢より若く見えて、素敵な方でした。

私もいくつになっても若々しくいたいと思っているので、まずはスキンケアを頑張ろうと思います💪✨

けどその前に、高校生に間違われるのをなんとかしたいです…(苦笑)

読んでくださり、ありがとうございます!これからも面白いと思っていただける記事を書いていきますので、よろしければサポートしてくださると嬉しいです!!