見出し画像

冬キャンプ支度

こんばんは、maruです*
まだまだ日中は暑い日も多いですが、随分秋らしくなってきましたね。

今日は始まる冬キャンプへの備えとして私が購入したものをご紹介しますね!(これから購入するものも含む)
秋〜冬にかけてが一番キャンプする季節で好きな時期です。
暑くないし、虫少ない、けど寒すぎないので過ごしやすいです。

最近週末が雨や台風ばかりなのが悲しいですが晴れることを祈って早速紹介していきます!

①ストーブ

冬キャンプに石油ストーブはマストです。
テントによっては薪ストーブでもいいと思います。
電気はポータブル電源がないと使えなかったりしてしまうし、カセットガスストーブは手軽ですがコスパがあまりよろしくないんです。

私が購入したのはこちらです。

ケースは純正ケースを購入しました!

②ホットカーペット

実はテントを変更したんです!
ついに憧れのお座敷スタイルを実現するため、ホットカーペットを購入しました!
これは10月末のキャンプには早いかなと思いつつ、お安くなっていたのでつい購入。

③湯たんぽ

夜寝るときように。
最初はマルカのにしようかと思っていたのですが、サイズ感的もう少し小さいのがいいなと思っていたのと、口コミがよかったのでこちらにしようと思っています。

このマルカのちっちゃいのも可愛いけど600mlだと小さすぎるかな?

④電気毛布

寝るとき用に購入。
羽毛ダウンとか色々調べたけど結局これが手っ取り早いだろうと思って。


今タイムセール中で少しお安いです!!

⑤SUBUの冬用サンダル

あったかそうだし、テント入ったり出たりするときに便利そうと思って彼の分と一緒に揃えてしまおうかなと悩み中。


これくらいでしょうか?
他にもこれ揃えておいたほうがいいよ!などがあればぜひぜひ教えてください!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました*

maru

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?