見出し画像

リラックスタイム

こんばんは*maruです。

今日で1週間終わった人も多いですかね?
土日仕事の方もお疲れ様です。

今日はリラックスタイムに飲みたいお茶をご紹介したいなぁと思っています。
自称にはなりますが、自宅でアフタヌーンティーができるくらいお茶が大好きで色々なお茶を購入しているお茶マニアです。

基本的にどんなお茶も好きです。
では早速いってみます!

・ルピシア 白桃烏龍極品

普通にお湯で出すのもいいのですが、私は水出しで作るのが何よりも好きです・・!!
水出し茶のメリットって、えぐみが少ない点が挙げられます。
お湯で淹れるよりもカフェインが出にくいからなのですが、おかげでごくごく飲めてしまいます♪

ちなみに水出しポットはこのあたりがオススメです!

・KUSUMI TEA(クスミティー)ホワイトアナスタシア

白茶と言われる部類のお茶です。
さっぱりとした中にどこか甘みがあって、寝る前に飲んでもホッとできるお茶。ぜひぜひホットで飲んでほしいです。

ホワイトではないアナスタシアとは全然違う味わいです。
(普通のアナスタシアはベルガモットアールグレイティーです)

ちなみにクスミティーは少し前までに日本出店していたのですが(渋谷ヒカリエにもあった)、撤退してしまいました・・・
なのでインターネットかもしくはDEAN AND DELUCAで販売されているのでそちらで購入してみてください!

・マリアージュフレール マルコポーロ

中国の果実や花とチベットの不思議な花と果実の甘い芳香が漂います。
外で紅茶飲んでもマルコポーロだとすぐにわかる!
それくらい特徴的な紅茶です。
お祝いなどに送っても喜ばれます♪
茶葉2種セットなどもあり、パッケージおしゃれなので私も人にプレゼントで購入することがあります♡

お気に入りのお茶やコーヒーなど自分でリラックスできるものを持っていると仕事で行き詰まったときなどにも息抜きできるのでいいですよ♪♪

今日もここまで読んでくれてありがとうございました*

maru

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?