見出し画像

器とわたし

突然ですが、私食器が大好きなんです。
食器が素敵だとそれだけで料理する気になるし、自分の作ったご飯でもそれなりに美味しく見える・・・気がします。笑

今日はオススメの器を紹介します。

なんでも美味しそうに見えてしまうアラビアのブラックパラティッシ
オーバル型でパスタやカレーもいけちゃいます。

イッタラのカステヘルミとティーマのマグカップです

私のマグカップはテラコッタというカラーでもう廃盤なので違う色を紹介します!このパールグレーも持っていますが、どんな食器にも合いますよ♪

イッタラのティーマのボウルは大活躍です

飲兵衛みたいなメニューで申し訳ないのですが・・・笑
ティーマのこのボウルはカレーなどにもよく使っています!
セラドングリーンというカラーでお気に入りだったのですが、こちらも廃盤に・・・

ティーマは食洗機も大丈夫なのでとっても楽チンなのと、食洗機との相性がバッチリ(うまくかさらないように入れられる)
シンプルで洋食器のようだけど和食でもバッチリ合うので汎用性が高いのもお気に入りです。

しばらくティーマを集めていたのですが、最近は和食器にも興味が出てきていてけど入れる場所がなくてどうしよう・・・となっています。笑

最近はスタンダートプロダクトの食器も安いのに可愛い、けど瀬戸焼だったりとかなかなか質のいいものが安価で手に入れられるので、そういうものも増えていますね。

ちなみにカトラリーはこちらです。

本家は結構最初に揃えるとお値段が張るのでこちらでもいいかも・・・?

食器は本当に沼です・・・

では今日はこのあたりで*
*Amazonのアソシエイトとしてmaruは適格販売により収入を得ています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?