めんどくさい

めんどくさいって、言われたんです。
だんなさんに。

「死にたいとか生きるのやめたいとか、そんなことばっかり言って、暗い顔して。
おれ今日休みなんだけど。
隣でずっとそんな顔してるの、めんどくさいんだけど。」

そう言われたんです。昨日。

だんなさんにも助けを求められないの?

だんなさんの気持ちはわかる。
お仕事がんばってるし、少ない休みの中で疲れをリカバリーしようとしてるんだと思う。
めんどくさいって本音が出てしまうくらい、本人が今、疲れてるんだと思う。

でも、私にとっては、心のさいごの拠り所がなくなってしまったみたいになる。


今の手持ちの睡眠導入剤じゃ、全部一気に飲んでも死ねない。
どこから落ちればいい?
身体のどこをひねったらいい?

2024.2.27

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?