どうして?

急に現れる、「自分のことを全否定してくる自分」。

私はあなたの扱い方が分からないよ。

1日の中の何個かのミス。ちょっと刺さる小言。

それらが自分の1日、1週間、一生を全部支配するかのように、
自分の周りを黒い糸で取り巻くような、そんな感覚になる時がある。

だめだ、今日のお前はだめだ。
今週ぜーんぶだめだ。
何にもできてないんだぞ、お前は。

こんなふうに、黒い糸の中で囁かれる。

そしてその糸玉の中で思ってしまう。

死んでしまいたいな、と。

その気持ちを「おこさせない」ようにすることもできなくて、でも「実行する」ことはもっとできなくて。
取り払ってくれる業者や薬があったら楽なのにな。

私のことを守れるのは私しかいないのに、どうして自分で自分の心や身体に刃をふるってしまうの?

どうして?

…苦しいよ。

2023.12.23

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?