寒い日のスープ

寒い。
マフラーぐるぐる巻きにしても、手袋をはめても、寒い。

そんな私は今日、朝と昼にスープを飲んだ。

朝はお湯を入れるだけでつくれるポタージュ。北海道物産展みたいなところで買った、帆立のポタージュ。おいしかった。

お昼は、職場のアルバイトの子がつくってくれた、塩とコンソメっぽい味付けのスープ。フォーとかペンネとか肉団子とか色々入ってて超おいしかった。

あったかいスープは、冷たい心と身体をぽかぽかにしてくれる。
冬は嫌いだけど、あったかいものが美味しく感じられるところだけは、好きになってあげてもいいかな😉

2023.12.18

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?