お風呂って大事

最近、引っ越しをした。
まだ荷解きが完了しておらずインテリアとしては完璧ではないが、既に新居のいいポイントは沢山ある。
そのうちのひとつが、お風呂。

今まで住んでいたおうちはユニットバスだった。

座って頭を洗うこともできないし
入浴剤の香りを選ぶことが楽しみのひとつだったのに、ユニットバスが古くてお湯を張ると外側にあふれてしまうのでお湯が張れず、湯船に浸かる楽しさを家で味わえなかった。
水と激熱お湯を、それぞれの蛇口を回しながらちょうどいい温度を探さなきゃいけない(伝わりますかね…笑)のも、これが毎日だとおっくうになる瞬間が多々あった。

正直「今日はお風呂いっか…」ってなることも、しばしばあった。笑

でも新居になってから、お風呂が楽しみになった。
適量適温でお湯が出るし、湯船に溜めてくれる。あと軽やかな音楽で教えてくれる。かわいい。

昨日はホワイトローズの入浴剤を入れて、好きなアニメのポッドキャストを聴きながら、のんびり湯船に浸かった。

生活の質が、ぐぐっと上がった感じがする。
そして睡眠の質も良くなった気がする。


今日は通院だった。
2時の予約だったのに、病院も会計も薬局も混みまくっていて、5時半の今になってやっと、帰りのバスに乗っている。

今日は外にいるだけでカタカタ震えてきそうなくらい寒い。

でも、お風呂が楽しみな気持ちだけで、ちょっと前向きになれる。
今日は待ってる間ずっと椅子に座ってて、なんだか身体がこわばってる感じがするから、炭酸入りの入浴剤にしようかなぁ。

小さいところから少しずつ「整えていく」のが今年の目標のひとつ。
お風呂は無事にととのった!✌️

2024.1.10

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?