決意の朝に【好きな歌紹介 No.7】

好きな歌、というより、その日その瞬間の私に「響いた」歌を紹介するコーナー。
7作目になりました。

ちょっと懐かしい歌です。
Aqua Timez さんの「決意の朝に」。

ちょうど昨日見つけた、大学時代に友達からもらった手紙の内容が、この曲に重なりました。


自分に「うつ病」という病名がまだついていなかった時。
ご飯が食べれなくなったり、眠れなくなったり、文字が書けなくなったり。
そんな私の状況を知っていたし、話を聞いてくれていた友達でした。

ある日、手紙をくれて。

「まるちゃんは、現状しか私に話してくれないけど、『しんどい』とか『つらい』とか、もっと感情を伝えてくれてもいいんだよ」
って書いてあって。

自分の弱い気持ちをさらけ出すのって難しくて、それを無意識に言わないようにしていた自分のことにも気づいたんです、そのお手紙を読んで。

そう思ったことを思い出したし、今もそういう部分あるんじゃないかなぁと思ったりしました。

ありのまま。飾らずに。強がらずに。

「辛いとき/辛いと言えたらいいのになぁ」
「大切な人達の温かさに支えられ/もう一度信じてみようかなと思いました」

等身大で、前を向いて、生きていきたいなと思います。

私は私なりに「思い切りヘタクソな夢を描いていこう」。

きっと、できると思う。

2023.12.28

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?