見出し画像

I've エキゾチックムード

IVE(アイブ)さんのELEVEN好きぃ〜!

全然知らなかったので、音楽番組の動画とかも見て個人識別訓練しちゃいました。
デビュー直後の新グループということで
もしかして硬くなってる?と思う所もあったけどとにかく世界観と表現が好き!

それで、今回のテーマになるんですけど

KPOPのMVって、豪華故にスタイリングのパターンが多くて
私には誰が誰だか分からなくなるんです。
分かる必要も無いし、そのまま楽しめると思いますが。

ただ、今の 表情/声/ダンス 好き!!!
が何箇所か続くと、人物丸ごと心のお気に入り登録したくなる事もあるんですよ。
美人が全部同じに見えるオバサマ、という以前に
毎週会う人でも目鼻立ちではなかなか識別できないので、比喩でなく本当に訓練。

ちょっと勉強したから記録もしたいし
1番分かりやすい衣装で紹介してみます。

ユジン

スキルおばけ!
美貌とキレとパワーと声
そして怖いくらいの表情でもボコボコにしてくる
(IZ*ONEで活動していたらしい)

リズ

キュート!歌すご
歌の強さこんなもんじゃなさそう
勝手な事言うと、ダンスのお手本ユジンさんっぽい

ウォニョン

繊細さのある美女ながら
纏ってる空気が違うからすぐ分かる方
ダンスの衝撃で消えちゃいそうだからお餅食べさせたい
(IZ*ONEで活動していたらしい2)

レイ

特徴的な声がかわいい!
ずっと気になって見ちゃう、存在感凄い
ひたすら顔が好き
前髪を変えてもすぐ分かりそう

ガウル

おーまいおーまい担当
またまた適当な事を言うと低音が好きそう
アクセントの多い曲だけど、滑らかダンス
よくみると、身長が揃ってる中では低め

イソ

凄い表情する時があって吸い込まれそう
おーぶって言った?(全然違うodd)
若くてまだ体が出来る前の感じも?
滅茶苦茶期待しちゃう


別スタイリング

アップにしてるかセンター分けかだけで大混乱。
イソさん、毎回違うお顔になってる

MVだと

青手袋の七三…イソ
青手袋中分けの茶髪…ユジン
青手袋中分けのツートン…ガウル

緑スーツ…イソ
ゴールド×黒の片肩…ガウル
ゴールド×黒の鳩尾…ユジン

白スーツのアップ…イソ
白スーツのアップ…ガウル
白スーツのセンター分け…ユジン

揃い黒のアップ…イソ
揃い黒の中分け…ガウル
揃い黒片肩の中分け…ユジン

お手上げ!!!!


ELEVENの意味は、10点中11っていう表現から来てるとか?
知恵の実食べたみたいな振り付けがあることだし
何となくで、HEVEN関連の意味のある数字かと思ってました。

ピラミッドのフォーメーションに映える青い手袋
独特の楽器音と裏声
とってもエキゾチックで素敵なので観察とかしないで楽しめば良いと思います。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?