見出し画像

ピンク推し

昨年から眉マスカラを使い始めました。

色んな色があって何を選べばいいのか分からなかったわけですが、ネットとYouTubeで情報収集し、デジャヴのナチュラルブラウンに落ち着きまして、リピート買いしております。決め手は細いブラシ。使いやすい。ただデジャヴは3色しかないので、ちょっと物足りなくなってきました。

最近気になっていたのは、ピンク眉。眉マスカラを買ってみようと思った当初からピンクブラウンは気になっていました。でも、当時も今も私の髪色は結構暗めのブラウンなので、ピンクはどうかなって思ってました。しかし、最近はやっているらしいじゃないですか、ピンク。私が比較的信頼している美容系YouTuberの方も、とうとう今年はピンク眉って言いだしました。そんなわけで、満を持してピンク眉にしてみることにしましたよ、43のおばさんだけど、ピンク眉にしますよ!

…というわけで、パウダーアイブロウのピンクブラウン系を買おうかなと思っていたのですが…ネットで見たセザンヌのパウダーアイブロウにしよう!と意気込んでドラッグストアに行ったんですけど…ネットってフライングするんですね…発売日前だったらしく、なぜかオリーブを買ってしまいました。

画像2

なぜだ…いや、ナチュラルブラウンの底が見えてたからですね…オリーブっていう色もあるんだねって思って買っちゃったんですよね…。でも、ピンク眉は別物だし、発売されたらモーヴブラウンを買おうかなって思っていたんです。可愛いから、モーヴブラウン。

画像2

でも、いざ発売日になってみると、パウダーアイブロウばっかりあっても、いつ使いきれるんだろう、という疑問に襲われまして。突然の躊躇。どうしようかと迷ったのですが、美容系YouTuberの方が「ピンクのアイシャドウ」を使えば明日からでもピンク眉できるよって言っていて、即真似しました。

canメイク

使ったのはこちらです。何年か前に買ったのですが、意外に色が暗いので登場回数が減っているCANMAKEです。素敵な色味なんですよ。実際の色はふたを開けている方が近いです。これの下段の2色を使いました。結構、濃いめに仕上がり気味なのでスクリューブラシでぼかして、ナチュラルブラウンの眉マスカラをしてみました。…おおむねいいんですが…せっかくのピンク味が惜しい。なんか惜しい。やっぱり、眉マスカラはピンクが欲しい。

というわけで、失敗したら怖いのでプチプラで探しまして、CANMAKEのサクラブラウンを求める旅に出てきました。やはり大人気なんでしょうかね。ドラッグストアを3か所まわりましたが完売してました。若い女子たちがお求めになるでしょう。43のおばさんは出遅れるわけですよ、流行に。でも、歳をとると頑固になるものですね…最後のドラッグストアでピンク系の眉マスカラを全色手に試しまして、ピンクなんだかブラウンなんだかベージュなんだか分かんないなって堂々巡りをした結果、テスターがなかったけど、一番お安かったmilicoのテラコッタピンクにしました。テスターなかったのに。

画像4

結果は良い色味でした。ブラシはすごく大きいです…。何しろデジャヴの眉マスカラの小さいブラシが気に入っている私ですから、劇的に大きいです。でも色はいいです。結構ピンク。でも、きれいにピンク眉になります。ピンク眉を熱望していた私には大満足のピンクっぷりです。ブラシが大きい分、気をつけないと地肌についたりしそうだなって思いますが、結果は満足。

きっとこの眉マスカラを使い切るときには違う流行が来るんだろうなと思いつつ、自分の好きな化粧をするとか服を着るとか大事だなって改めて思います。

自己満足って大事。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?