見出し画像

私は作ってませんが、「8年前にカレーらーめん」を食べました。

みなさま、ごきげんよう!
ちょっと昔に連れて行ってもらったラーメン屋さんに「かれーらーめん」があったので、そのことを思い出しながら、書いています。

カレーに入れる「最強の具材」は?

と聞かれたら、「らーめん」と答えます。
なぜ?と聞かれても、だって、カレーと拉麺の合体って、常識的にはない。

だって、私も一度しか食べたことがない。これを真似て作ってはみたものの、
いまいち美味しくはなかった。完コピできませんでした。

カレーうどんは「麺つゆ」を隠し味に使う

一晩寝かしたカレーに麺つゆを隠し味に使うと、「カレー丼」って雰囲気に仕上がります。また、うどんにかければ、「めっちゃあいます!」
これを拉麺の麺にかけてみましたが、、、、「うどんの方が美味しかった」

写真ですよー


また、食べたいです

残念なことですが、「酔っ払った状態で、連れて行かれた」ので、店の場所を覚えていないのです。
まさに「幻の一品」となってますが、、、、。

さ、カレーうどんでも作ってたべましょうかねーっと。



最後までお読みいただき、ありがとうございます。
お気に召しましたら、「スキ」をポチッとしたください。
今日も、誰が見ても「綺麗な言葉」が溢れますように

それでは、また、
・・・◯◯



#カレーにこれ入れる

誰が見ても「綺麗な言葉」を紡いでいきたいと、理想を、希望を胸に。 日々精進しています。 どこかの、だれかのために役立てれば幸いです。 そんな私に少しの勇気をください。 ・・・◯◯