見出し画像

2月をふりかえる

●人生初

撮影会をする📸

会社の先輩、同期と一緒にPCゲーム「8番出口」のモデルになったと言われている清澄白河駅に行き、写真を撮ってきました。
カメラでちゃんとした対象物を撮るのは初めてだったので、すごく楽しかったです!!
(まだスマホのカメラロールに落としてないので肝心の写真がないです笑)

ワンカラ🎤

普通のカラオケボックスに1人で入るのは日常ですが、ここにきて初めてヒトカラ用のカラオケボックスに行ってみました
レコーディング用のマイクで歌うと気持ちええですな!!!

狭くて安心😌

●筋トレ

今月の筋トレは以下2つの動画!
テーマは、「背中を鍛える」です。

最強背中トレーニング

いやこれ!!きっっっっつ!!!!
4分だから余裕でしょとか思ってすみませんでした

こんなに長い30秒があるのかってくらい最後のトレーニングしんどい。。。

上級編 3分顔痩せトレーニング

ベロ回すのしんどいんですよ、知ってます???
でもまだまだほっぺがぷにぷにだー😭
継続は力なり!!がんばる!!

●読んだ本

ハイキュー!!マガジン

「劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦」の公開日に発売されたこの雑誌、いやこれは胸熱すぎた😭
これまでの軌跡と青春とバレーボールがギュッと詰まったこの1冊、買わないなんてもったいない!!!
私は新幹線の中でひとりで読んでぽろぽろと涙をこぼしてました……

●観た映画

劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦

⚠️(ネタバレあり)(長文お気持ち)

4年間新作アニメーションなしで焦らしに焦らされ待ちわびた末の劇場版😭😭
もう開始5秒でおめめのダムが決壊しました

いやだってもう日向と研磨の出会いのシーン(アニメでは放送済み)の解像度が爆上げされてて、「研磨から見た、少し困ったような寂しそうな日向の表情」の新規カットはあまりに想定外すぎた…
今回の映画は研磨が主人公、と初見でも理解できるとても素敵なカットでしたありがとう監督!!

後半になるにつれて、どんどんテンションが上がって点数とか勝敗とかじゃなく、ただ日向を攻略したいと必死になっていく研磨、cv.梶裕貴の演技力えげつねぇぇぇんですよ
研磨を心の底から理解してくれてありがとう…ありがとう……

試合に勝っても負けてもなんとも思わない研磨に、「たーのしー」って言わせたときの日向はとんでもなく嬉しかったんだろうなって漫画で読んでわかってたつもりだったけど、映像ではもう私の想像を遥かに超える喜びと達成感を爆発させてたのがもうほんと、言葉にできない気持ちになりまして…涙涙

とりあえず見てほしぃぃぃぃぃぃ

それからもう黒尾サン!!
ツッキーにも研磨にも、「バレーボールは楽しい」を伝えられて本当良"か"っ"た"ね"え"え"え"😭
人見知りだったのに、頑張って研磨をバレーに誘って良かったねぇ、一緒にバレーできて良かったねぇぇ
君は将来、もっとたくさんの人にバレーの楽しさを伝えることになりますよ
きっとこの経験が原動力なんだよね、知ってるよ

後半に行くにつれての怒涛の作画と、奇跡のような演出に、つい息を止めてしまうのはきっと私だけではなかったことでしょう。
まだ終わらないでくれ、と思ってしまうけれども時間もルールも平等に、残酷で。
勝負の世界に、引き分けはないんだと知る瞬間が辛くて辛くて……
それでも「たのしかった!」と言える彼らはとても強いなと、おもいました。

ハイキュー!!の良さは、「ちゃんとキャラが生きてる」こと。
たまたま街ですれ違わないだけ。
私たちと同じように、それぞれの人生を生きて、仲間との関わりの中で成長して、たくさんのことを経験して、今に繋がっているという時間の流れがあること。
こんなに人間一人ひとりの解像度の高い作品はなかなか出会えないんです…

それから主題歌「オレンジ」、最高すぎません?
SPYAIR様様です…
これまでハイキュー!!のアニメ主題歌になった「イマジネーション」「アイム・ア・ビリーバー」「One Day」をインスパイアしつつ、今回の映画に合わせた、切なくて儚い、「あと1秒だけ」を心から望むような時間にピッタリな楽曲…
刻一刻と夜に変わっていく夕暮れ時とオレンジを掛け合わせた最高の歌詞、まじで天才すぎんか?
私エンドロール爆泣きして文字読めなかったぞ

まだ見てないそこのあなた!!
バレーボールは、面白いんですよ

ぜひ劇場の前から5列目で見てみてください。
視界いっぱいに、「ちょっと楽しみにしてる人が多いだけの」春高バレーの3回戦をお楽しみあれ!!!

●気付き/学び

・ちいさな約束を守る人は信用に足りる
・夢のような時間は儚くて短くて切ない
・家事はたいへん
・お金は使ったらなくなる
・明日この世から消え去っても「昨日楽しかったしいいや!」って思えるように毎日を楽しむ
・睡眠と朝ごはんは大事
・バレーボールは面白い!

以上ッッ!!

あざっした!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?