見出し画像

夢の話

こんばんは、まるチャンです。

この前、ちょっと夢が叶ったなって思うことがあったことをきっかけに「いままで抱いてきた夢ってなんだったっけ?」と思ったので幼少期から順に書いてみようと思います。
いつか叶ったらいいなぁ、なんて。

お花屋さん

お花可愛いですもんね〜
残念ながらまだ叶ってないけど、お花屋さんの知り合いはできました🌷

ケーキ屋さん

ケーキおいしいですもんね〜
ケーキじゃないけど、大学時代、高級チョコレート屋さんでバイトしました
周りのケーキ屋さんから廃棄のホールケーキもらったのは最高だったね🎂

ちなみにこう見えてもお菓子作りは得意です

動物園の飼育員

これはそこそこ長めに抱いてた夢ですね。
小学生3年生〜中学1年生くらいまではずっとこれだったかも。
でも、ハムスターを飼ってみて、命を扱う大変さといつか必ず来る死への悲しさがこの夢をへし折りました
でも中学の職場体験でペットショップに行ったのは楽しかったです!良いとこしか経験してないけど

ラジオパーソナリティ

声優という職業への憧れはありつつも、現代の声優は歌って踊って顔も良くて…という超マルチな活躍を求められるので、さすがにこの性格では無理だと判断しました。
それでも、ラジオで言葉を伝えるという仕事への憧れは捨てられなかったようです。
一度だけ、FMヨコハマのスタジオに行って実際の収録現場を見学できた経験は本当に忘れられません…

20歳までに結婚して、23歳までに家買って子どもできてる

まあなんと無茶な。
そしてもう無理だ。

本を書く

本の虫だったわたし。
いつか自分でも…!!と思いつつ全く行動には移してなかったんですが、、、
note書いてるじゃーーーん
ってことに最近気付きました。
本じゃないけど。
短編集とかエッセイとかも好きなので向いてるかもしれないです、note。

猫になる

猫っていいですよね
好きなときに寝て起きてご飯食べて、遊びたければ遊んで、飼い主を下僕にしてもいい。
あぁーーー猫になりたぃーーー


世界一周する

行きたい国、場所を一筆書きしながら世界一周してみたい。あわよくば3年くらい海外をフラフラしてみたい。
お金さえあれば…!!!!
2億くらい当たらんかな

温泉に毎日入る

大分とか移住したい。温泉の隣に住んで毎日温泉入りたい。近辺の温泉制覇したい。温泉温泉♨️
そんで、目指せ美肌&健康おばあチャン!!!

香川の祖父母の家をフルリフォームして住む

超絶古民家の祖父母宅。
瓦の屋根の平屋で、縁側と立派な襖絵のある襖があって、土間もあって、牛乳のポストもある。夜になれば溢れんばかりの星を見上げて、雨の匂いを嗅ぎ、朝の空気を感じて、四季を見て、時間を忘れる。
そんな田舎が大好きなんです。

それでも台所の床は抜けそうだし、台風で家全体がミシミシいってるし、窓ガラスはぐらぐら…
震度5弱で倒壊する前に耐震工事を、シロアリに食われる前に土台の修繕を、職人が絶滅する前に畳の交換をしておきたいところです。
現代技術を駆使して見た目そっくりの家に建て直してあわよくば住みたいです。

石油王かもんぬ

夢ってなんだろう??

高校生くらいの時までは、【なりたい職業=夢】だと思ってました
なので、高校の時はよく「夢?ないない、強いて言えば大森元貴の家のドアノブ」って言ってました。無機物。
でも今は、なりたい職業=夢とは限らないと思うんですよね

よく聞かれる、「夢とかなんかないの?」の答えをスッと出せるように、常にアンテナ立てていろんなことを吸収して自分が叶えたい何かを探して生きたいなと思います

取り留めのない話をまた書いてしまった…
ではでは。

この記事が参加している募集

今こんな気分

私のコレクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?