見出し画像

今日という日に学んだこと

アイスコーヒーと強炭酸水(レモン味)は全く合わない。
まずいのでやめておいた方が良いです。



今日の夕飯後、アイスコーヒーを飲もうとしました。そこにちょうど妻が飲んでいた強炭酸水がありました。

「コーヒーの苦味と強炭酸の爽やかさを同時に味わいたい」

アイスコーヒー8 :  強炭酸水2の割合でミックスして飲んでみました。

とんでもなくまずい。
この組み合わせはダメだ。

しかし全てが絶対に合わないとも言い切れない。

アイスコーヒーと強炭酸水のブランドの組み合わせが違えば美味しくなるかもしれない。

また何かを付け加えれば味がミラクルに変化するかも。

最後に1番大切なのが飲む時のシチュエーション。
高級ホテルで飲めば美味しく感じるかもしれない。


まぁ、奇跡の組み合わせを探すより
別々に飲んだ方が賢明だと思います。

きょうもひとつ経験値が上がりました。


(ノウチさん、いつも素敵な絵を使わせていただきありがとうございます😊)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?