見出し画像

推しができた楽しさ -歌舞伎-



初観劇編

観劇記録として始めました。どうぞよろしくお願いします。

数年前、私は歌舞伎沼に堕ちました。
母親に観に行く?
と聞かれて、なんとなく、うん、と答えました。
一度は観ておきたい、そんな軽い気持ちで京都の南座に。
2015年花形歌舞伎


南座にて


イヤホンガイドという存在に驚きながらどきどきしながら席に着きました。
歌舞伎ってどんな感じなんやろ? 
席はとても良い真ん中の前のお席だったと思います。
幕が開きました。
尾上松也さんが出演されていて、テレビで拝見していたので、
あ、松也さんだ!と思いました。
歌舞伎独特の雰囲気に魅了されました。
そして推しというものができた瞬間。
中村隼人さんです。
えっ? 誰?あの方?
からの……
その後、歌舞伎を好きになって新しい空間が広がりました。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?