見出し画像

肩ロースのおいしい食べ方

こんにちは!まるごとんを愛してやまない、かなえーるです!
(私のまるごとんへの愛の記事はこちらから)

脂が霜降りのさしのように入って美しく、柔らかくて食べやすい肩ロースちゃん!
今回は様々なカットで肩ロースちゃんを楽しめる食べ方をご紹介!

ちなみに肩ロースちゃんはこの部位↓

美しさにうっとりするファンもいらっしゃるほどです!

☆目次で食べ方を紹介していますので、
気になる目次をタップしてくださいね☆


肉じゃが/ステーキ丼_5mm

一度に2品を作るという強者!!
ステーキ丼のお肉の焼き目がめちゃくちゃ美味しそうですね。。。。肩ロースちゃんの脂をまとった肉じゃがもおいしそうです。。
映えなんていいんです!おいしければいいんです!!!

ぬるしゃぶ_しゃぶしゃぶスライス

息子さん!!!「毎日食べたい」わかります!!
私も毎日食べたいです!!
そして「大人になったら自分で買う」!えらい!いいお金の使い方だと思います!!
ぬるしゃぶ簡単でおいしいし、この柔らかな肩ロースちゃんでぬるしゃぶしたら、さらに柔らかさを感じられそうですね。

すき焼き_2mm

豚肉ですき焼き!ジューシーな肩ロースちゃんのパワーが感じられるとのこと!!これは是非やってみたい!
2mmでジューシーさが感じられるのすごいですね。
隣の豚ちゃん人参もとっても可愛いです!!(さすが!生産者さんの豚ちゃんへの愛が光っています・・・!)

焼肉サラダ_5mm

塩麹とニンニクで下味をつけるだけでとっても美味しそうです!
5mmはレタスもごはんも、もりもり進みそう!!!
食べ応えもありそうです!

生姜焼き_3mm

きました!!同じお料理で部位を食べ比べ!!!!
食べ比べてこそわかる違いもありますよね!
これは残暑乗り切れそうです!

カットの仕方で色々な食べ方が楽しめるまるごとん!
ぜひ皆さんの食べ方も #まるごとん でシェアしてください!

↓肩ロースちゃんはこちらで注文できます◎

「まるごとん」は山のウエノ豚の生産者である上野養豚さん自ら、
一頭の豚をまるごと販売する、月に1度の豚肉販売企画です。
山のウエノ豚一推しだけど、なかなかスーパーでは見かけないウデやモモを含め、豚肉のおいしさを伝えたい!そんな思いで養豚場直送でまるごと一頭分、合計8部位の販売を行なっています。
\オンラインショップはこちらから/

公式LINEの登録で買い逃しを防げちゃいます◎
LINEの友達追加 👉 こちら

SNSはこちらからフォローしていただけるとうれしいです!
Instagram:@uenoyoton
Twitter:@uejun_pig
\なんと!おいしい食べ方集できましたー!/
みんなのおいしい!を集めました!
ぜひ参考にしてみてくださ〜い🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?