見出し画像

noteを始めたきっかけに、スマートフォンに!

長年愛用したガラケー君ともお別れです( ; _ ; )/~~~

今回、会ったすごい人!
☆携帯ショップの店員さん☆

来てよかった〜と思えるそんな人でした。

時間をかけて話を聞いてくれて、疑問点には細かく説明があり、必要のない事は、さらっと説明を。

不安な点や、疑問点、細かい質問も、どんな質問にも対応!安心して機種交換ができました。

そんな、質問まで?な質問にまで、笑顔で対応してもらえて大変助かりました。

MacもWindowsもAndroidもiPhoneもどの知識も豊富で、えっ!こんなことまで、知ってるの?と、驚きの連続です。

凄く、勉強されているのがわかり、本当にすごい人!

また、終始、楽しませて頂いて、毎回、訪問後は楽しかった〜と、 行ってよかったです。

また、丁寧すぎない丁寧さと、親しみやすさが、抜群に良かったです。

あまりに詳しいので、思わず年齢を聞いてしまいました(笑)

聞いて若さにびっくり!プロって、すごい!そんなお話です♪

もう一人!
☆ケースとフィルムの購入を助けてくれた店員さん☆

数が多すぎて、高いのが良いのか、安くても良いのか、悩んでいる私の前に店員さん!

一緒に悩んでくれて、細かい疑問点もうわからないことは、さくっと調べていただけて。

やはり、こちらもさすがです。

要望にしっかり答えながら良いものを探してくれる。親身になって考えてくれる。

高いものを売るのではなく、その人に合ったものを進める。

すごいなぁと思いました。

そんな方たちに出逢えて良かった。

働く人達って、すごい!

長く付き添ってくれたガラケー君のおかげです。

最後は充電が切れると、「故障しました。修理してください」と、ボロボロになりながら、こき使われながら、最後までよく頑張ってくれました。

最後まで、素敵なプレゼントをありがとう。

そんな機種交換でした。

これから、機種交換する人。スマホにする人へ。
iphoneは、幅広くなんでも使いたい人におすすめ。
Androidは、こだわった使い方をしたい人におすすめ。

とのことでした( ´ ▽ ` ) 店員さんの受け売りです♡

ガラケーが好きだったのは、形と壊れにくさ。充電がもつ。です。インターネットにも繋がらなくて、だんだんできることもなくなり、写真も、メールも、受信できるものが少なくなってしまって、このままでいいのかなぁと思いつつも、スマホにも買えなかったのですが…

今回交換して、使いやすさにびっくりです。

悩んだ点。
iphoneにするか、Androidにするか、やっぱり、iphoneがかっこよくて。何かに突起させたいわけでもなかったのと、周りがやはりiphoneが多かったから、iphonを選びました。

細かい使用は、Androidのほうが説明があって使いやすい事と、日本人がほしいアイテムがあるといった印象です。

iphoneは、所々、端折っていて、スマホに慣れた人むけかなと。全世界で使ってる人が多いので、インターネットでトラブルを質問しやすいです。

フィルムはガラス使用のほうがツルツルで強度があるそうです。やはり、ブルーライトは防止できるのが、おすすめ。予算に余裕があれば、高いのでも。中くらいの値段で、後々張り替えもありかもです。

カバーはぜったいにあったほうが良いです。好みを探すのであれば、インターネットがおすすめ。でも、シンプルなのであれば、店頭でも良いのがあります。好みの色をさがすのもありです。

手帳型はカードを入れたり、落としたり、する人には、おすすめ。ただ、長く使うと、カバーだけ取れてケースだけに!なんてことも。

気分一新できるので、機種交換もなかなか良いものです♪

読んでいただきありがとうございました\(//∇//)\





サーポーと、とてもとても嬉しいです。励みになります。よろしければ、ポチッと(*´꒳`*) その先で、飛び跳ねて喜んでます(๑>◡<๑)